ショックが大きい診断結果・・・

皆さん、こんにちは。
ふうママです。

ショックが大きくて写真を撮っていません…

今日はふうちゃんの診察の日だったのですが、緑内障という診断結果でした。

脳梗塞後の緑内障…

右目はもう見えていません。

ふうは点眼が大嫌い。
目薬なんて、先生しか出来ません。でも、毎日点眼する必要があるのです。

人間の緑内障は眼圧が高く、将来的には目が見えなくなる…
という印象があったのですが、ワンちゃんの緑内障は眼が猛烈に痛いそうなのです。

点眼は出来るか出来ないかではなく、やるしかないのです。

猛烈に痛いのですから…

実は先日、ふうちゃんが元気そうだから会社の仲間と飲みに行ってしまったんです。
その日、母から「ふうが走ってるから今すぐ帰ってきて。」って言われたんですよね。

もちろん即帰宅。
戻ったころは普通に見えて、なんで?と思ったのですが、
おそらくその時は眼が猛烈に痛いときだったのだと今は思っています。

痛すぎて、目も見えなくて慌てて、私がいないので不安で走ったんだと思います。
かわいそうに…

失明してからも目の痛みがひどい子は眼を…(言葉に残したくないのでごめんなさい。)

色々調べると涙が出てきました。


でも、ノー天気になるしかない。
良い可能性と悪い可能性が五分五分なら、私はいい方しか考えない。

ふうちゃんは、絶対に元気で可愛い子です。
何があっても大丈夫ですし、何もないはずなんです。

人間も同じですが、目が見えないって大変なことです。
ちょっとでも様子がおかしいなら病院へ行ってくださいね。
ペットの眼科医院もあります。

壁にぶつかった。
段差に気が付かない。
散歩中に急に横切った影に驚く。などなど・・・

必ず早めの診断を。

ふうが受けた検査は後日報告しますね。

ふうちゃん、がんばれ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

みゅうみゅう

Author:みゅうみゅう
ふうちゃんは11月5日生まれのマルチーズの男の子です。
15歳になりました。今は肝臓のお薬を飲んでいます。昨年の10月末に脳梗塞で倒れましたが元気に頑張っています。右眼は緑内障で、毎日の点眼が必要です。好きな食べ物はささみジャーキー。ミニ土鍋で作ったふうちゃん用お鍋料理、網でじっくり焼いたササミ、土鍋でふっくら茹でたササミ、甘いミニトマトも大好き。病気には見えない元気さで、今でも赤ちゃんに間違われます。(若く見える♪)
今年も楽しくブログをUPしていきますので、よろしくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
ぶろぐ村
ご訪問ありがとうございます\(^o^)/
人気ブログランキング
ご訪問ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
レビューブログ