ふうちゃん、定期検診に行ってきました。

みなさま、こんにちは。

昨日はふうちゃんの定期検診の日でした。
肝臓の数値が安定していたので、検診は2ヶ月に1回です。
2ヶ月に1回も採決・・・
かわいそうですね。

検診後のふうちゃんは、かなりお疲れです。
hospital20171029.jpg

相変わらず、良い結果ではありませんが落ち着いています。

でも、最近は皮膚の調子が悪いのです。

自然流 白毛用シャンプー 300ml

新品価格
¥1,542から
(2017/9/30 15:13時点)



子供の頃から使っている自然流を使っているのですが、コンディションがいまいちなんですよね。
(オーガニックの別のシャンプーも使ったりしています。)

その相談もしました。
皮膚の炎症の原因は、ステロイドを服用していることもあるようです。
皮膚や毛がパサついたりする副作用があるそうです。
本当は飲ませたくなかったステロイド・・・
これ以上、薬は絶対に増やしたくないので、先生がおすすめするローションを買ってみました。
殺菌してくれるそうなので、コットンに含ませて目元のケアにも使っていいそうです。

効果は後日、報告させてくださいね。

他にも気になることはありますが、シニア犬のママとしてしっかりケアしていきたいものです。

みなさんも、おすすめのサプリやケア方法がありましたら教えてくださいね。
宜しくお願いします。




コメントの投稿

Secret

No title

2か月に1度の採血は、家族としては不安ですよね…。
私はチワワを飼っていますが、もう少しでシニアになると考えると
いろんなケアの方法を知りたいです。
プロフィール

みゅうみゅう

Author:みゅうみゅう
こんにちは。みゅうみゅうです。昨年まではふうママとして活動していたのですが、今年からは社会人の頃のニックネームの『みゅうみゅう』で活動していきたいと思います。
マルチーズのふうちゃんは11月5日で14歳になりました!もうすぐ15歳!
今は肝臓のお薬を飲んでいます。でも、病気には見えない元気さで、今でも赤ちゃんに間違われます。(若く見える♪)
今年も楽しくブログをUPしていきますので、よろしくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ぶろぐ村
ご訪問ありがとうございます\(^o^)/
人気ブログランキング
ご訪問ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
レビューブログ