ふうちゃんは名ドライバー

drive.jpg

皆さま、こんにちは。

名ドライバー、ふうちゃんです。

完全にカメラ目線で、わき見運転ですけど・・・(笑)

昨日は、トリミングでした。
凄い雷雨で、停電だった地域もあるようですが、ふうちゃんは雨に降られる前に無事帰宅。

なんて運のいい子なんでしょう♪


話は変わりますが、ふうちゃんは、1年位前からトリミングをペットショップのJOKERさんにお願いするのをやめました。

とっても可愛らしいカットで満足していたのですが、年齢を考えるとストレスになる気がして・・・

ガラス張りのトリミングルームで、みんな(お客様)に見られる中、3時間もお任せするのは・・・
なんて、考え始めたのです。

以前から、歳をとってきたらお願いしたいと思っていた方。
動物病院で知り合った元トリマーさん。

病気のワンちゃんの介護をされたり、ブリーダーさんの元で悲しい思いをしたワンちゃんを引き取ったり、
とにかく優しい方なんです。

酷いブリーダーさんの元を離れても、処分されてしまったり、幸せな生活ができない子もいるんです。
また、引き取られても心を閉ざしてしまったり・・・

でも、、Tさんの元に来た子は信じられないくらい明るい子になって、甘えん坊さん。
(最初は、怖がりさんでしたが、Tさんのおかげで変わったのですよ。)

Tさんにお願いしたい!と思って、お願いして良かった。
トリミングのストレスが減ったようで、トリミング後にお散歩できるのです。

トリミングだけではなく、リラックスできるようにマッサージもしてくれるんです。
あと、ワンちゃんの気持ちもわかってくれるんです。

されたら嫌なこと。褒められると嬉しいポイントなど。
私たちが伝えなくてもふうちゃんの気持ちをわかってくれるんです。

本当にすごい方です。

これからも安心してお任せしちゃいます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

みゅうみゅう

Author:みゅうみゅう
ふうちゃんは11月5日生まれのマルチーズの男の子です。
15歳になりました。今は肝臓のお薬を飲んでいます。昨年の10月末に脳梗塞で倒れましたが元気に頑張っています。右眼は緑内障で、毎日の点眼が必要です。好きな食べ物はささみジャーキー。ミニ土鍋で作ったふうちゃん用お鍋料理、網でじっくり焼いたササミ、土鍋でふっくら茹でたササミ、甘いミニトマトも大好き。病気には見えない元気さで、今でも赤ちゃんに間違われます。(若く見える♪)
今年も楽しくブログをUPしていきますので、よろしくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
ぶろぐ村
ご訪問ありがとうございます\(^o^)/
人気ブログランキング
ご訪問ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
レビューブログ