お盆休みが始まりましたね

みなさん、こんにちは。
お盆休み中ですが、いかがお過ごしでしょうか?

私にはお盆休みはありませんよ~。
でも、今日はお休みなので、のんびりしています。

ブログを更新する横で、ふうちゃんはお昼寝中です。
14歳を過ぎてから、お昼寝する時間が増えたような気がします。

ふうちゃんは、肝臓の検査などで月に1回、または2ヶ月に1回平均で通院しています。
写真は、病院での順番待ちをしているふうちゃんです。
20170529_090947.jpg

診察室を真剣にチェックする顔。真顔ですw

検査結果は良好で、お薬が合っているようです。
ありがたい

ところが、私はトンデモナイことをしてしまったのです・・・

1ヵ月以上前の出来事です。
ふうちゃんのブラッシングをしようと思い、台の上に載せてけ際の絡みなどをとかしていました。
その時、きっと嫌がることをしてしまったのです。
台の上で後ずさりしたふうちゃん・・・

あっ!

っと思った瞬間、落下してしまったのです。50㎝くらいの高さですが、ふうにしてみれば2階から落ちるようなものでしょう。

今までなら、ジャンプで乗り切るところ、横向きに

どすん


っと落ちて、「うっ。う~。」と小さく泣いたのです。

私がパニックになりながら、病院に行き、レントゲン検査をしていただきました。

結果は肋骨にヒビがはいっていました。

私の不注意でケガをさせてしまいました。
申し訳なく思いました。
今は元気になりましたが、シニアなのを忘れていたことを反省しました。

長くなってしまったので、次回はワンちゃんを落下させてしまったときに確認することをUPしたいと思います。

よき1日を・・・




コメントの投稿

Secret

プロフィール

みゅうみゅう

Author:みゅうみゅう
こんにちは。みゅうみゅうです。昨年まではふうママとして活動していたのですが、今年からは社会人の頃のニックネームの『みゅうみゅう』で活動していきたいと思います。
マルチーズのふうちゃんは11月5日で14歳になりました!もうすぐ15歳!
今は肝臓のお薬を飲んでいます。でも、病気には見えない元気さで、今でも赤ちゃんに間違われます。(若く見える♪)
今年も楽しくブログをUPしていきますので、よろしくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ぶろぐ村
ご訪問ありがとうございます\(^o^)/
人気ブログランキング
ご訪問ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
レビューブログ