今日も病院へ行ってきたけれど、結果は良くありませんでした。

20150220 (2)

今日もふうちゃんは病院へ行ってきました。
採血検査を定期的にしているので、検査の日の朝食は抜きです…

食いしん坊なふうちゃんは、羨ましそうに朝食を食べる姿を見ています。
(私はふうちゃんが目覚める前に、こっそりとおにぎりをいただきました。)

20150220 (1)

『今日は、チックンの日だから我慢ね~。』
と声をかけたらもぐってしまいました。

ごめんね、ふうちゃん。

検査の結果は良くありませんでした。
ステロイドを減らしても安定していた数値があがってしまい、
またステロイドが増えてしまいました。

脱ステロイドを目指していたので、とっても悲しかったです。

さらに、体重が増えていたのでおやつを減らしたら体重が激減。
獣医さんは減らさなくても良いと言っていたのですが、
太ると膝に負担がかかると思い、勝手に減量したので注意されてしまいました。

『ふうちゃん、お腹すいたよね~』
と獣医さん…

減らしすぎもシニアには良くないそうです。

おやつを戻すように言われました。
ちなみに、おやつはボイルしたササミです。

とびきりのおやつは、ベジサポです。
一日に4粒と決められているのですが、甘くて美味しいようです。

早くお薬が減るように頑張りますので、皆さん応援お願いします!

>>>愛犬の健康に!【ベジタブルサポート】

手軽に、効率よく質の高い野菜の栄養素が摂れる顆粒&タブレット

まずは980円のお試しセット≪送料無料≫


ふうちゃんは肝臓用のベジサポを食べているのですが、
とくに健康に問題がなくても、健康維持のために食べるといいようです。
多くの獣医師の方が推薦しているサプリメントなので試してみて欲しいです。

他のマルチーズのお友達もベジサポをおやつとして食べているんですよ。

ワンちゃんの健康維持のためにもぜひ!




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

みゅうみゅう

Author:みゅうみゅう
ふうちゃんは11月5日生まれのマルチーズの男の子です。
15歳になりました。今は肝臓のお薬を飲んでいます。昨年の10月末に脳梗塞で倒れましたが元気に頑張っています。右眼は緑内障で、毎日の点眼が必要です。好きな食べ物はささみジャーキー。ミニ土鍋で作ったふうちゃん用お鍋料理、網でじっくり焼いたササミ、土鍋でふっくら茹でたササミ、甘いミニトマトも大好き。病気には見えない元気さで、今でも赤ちゃんに間違われます。(若く見える♪)
今年も楽しくブログをUPしていきますので、よろしくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
ぶろぐ村
ご訪問ありがとうございます\(^o^)/
人気ブログランキング
ご訪問ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
レビューブログ