ダンロップの料理の下ごしらえ用手袋でハンドケアしながらお料理

(株)ダンロップ ホームプロダクツ様から料理の下ごしらえ用手袋24枚入りをいただきました。
ダンロップホームプロダクツファンサイト参加中

dunlop (2)

私はネイルモデルの仕事を時々しているので、ハンドケアには細心の注意を払っています。
でも、料理が大好きなのでいつもキッチンで何かをしています。
そんな時には手袋をせずに水を使うので、どうしてもカサカサしてしまったり…

手袋を使わないで料理をしていた理由は、手袋をつけると感覚がつかめないから。
混ぜるときなど、食材にした味が馴染んでいるかは素手じゃないとわからないと思っていたのです。

でも、この手袋なら指先にしっかりフィットしてくれるので、安心して料理に使えました。

ハンドモデルを始めてからは意識しているので減った調理中のケガ。
絆創膏を貼って料理をするのは衛生面が気になっていたのですが、
手袋をしてしまえば問題ありませんよね。

また、ハンドケアの面では食用につけるエキストラバージンオリーブオイルなどを敢えて指先につけてから
手袋をしておけば保湿でき、料理をしながらハンドパックも出来てしまいます。

dunlop (3)

写真ではわかりにくいかもしれませんが、フリーサイズではゆる~いという問題点はあります。
(私の手は小さめかもしてません…)

dunlop (1)
指は長い方なのでピッタリフィットしてくれました。
でも、横幅が大きいのでスカスカです。
取れないようにゴムで強化してみました。

フリーサイズは、全長28㎝、手のひらまわり28㎝です。
最近、細長い手の方も多くいるので手のひらまわりをもう少し細くしたバージョンもあると嬉しいです。

さらに、ケチな私の手袋活用法!

料理の下ごしらえで使った手袋を再利用しています。
パッケージに、靴磨きやお掃除、園芸、毛染めなどにも使えると書いてあったので
下ごしらえで使った手袋をしたまま食器なども洗い、さらにはその手袋で玄関やトイレ掃除までしています。

1回の料理の下ごしらえでは穴があいたりしないほど丈夫なので、どんどん活用していきたいと思います。

ありがとうございました。

>>>株式会社ダンロップホームプロダクツ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

みゅうみゅう

Author:みゅうみゅう
こんにちは。みゅうみゅうです。昨年まではふうママとして活動していたのですが、今年からは社会人の頃のニックネームの『みゅうみゅう』で活動していきたいと思います。
マルチーズのふうちゃんは11月5日で14歳になりました!もうすぐ15歳!
今は肝臓のお薬を飲んでいます。でも、病気には見えない元気さで、今でも赤ちゃんに間違われます。(若く見える♪)
今年も楽しくブログをUPしていきますので、よろしくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ぶろぐ村
ご訪問ありがとうございます\(^o^)/
人気ブログランキング
ご訪問ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
レビューブログ