こまもの本舗のプリンターヘッド洗浄液を使ってみました

年末にもお話したと思うのですが、我が家のエプソンのプリンターはご機嫌斜め。

年賀状印刷は、初めての外注でした…

修理に出すかを悩んでいる時に、こまもの本舗の洗浄液に出会いました。
こまもの本舗ファンサイト参加中

シンプルなパッケージです。

プリンターヘッド洗浄液に対応していない機種もありますので、
しっかり確認してから購入することをお勧めします。

komamono (2)

中は実験の道具のようです。
洗浄するための液体とスポイト、説明書が入っていました。

komamono (3)

インクカードリッジをすべて取り、一色ずつ洗浄液でキレイにします。

最初は、洗浄液の色のまま…

komamono (4)

スポイトを押したり引いたりを繰り返すと、残っていたインクが出てきます。
こちらは、シアンです。

あの薄い黄緑色が、濃いブルーに>

komamono (5)

この作業をすべての色で行います。
(私は撮影担当なのですが、結構簡単に出来そうでしたよ。)
↑それなら自分でしろ!とは言わないでください。(笑)

作業後、時間をあけるといいと書いてあったのでお散歩へ…

結果は残念…
エプソン君は故障していました。

でも、スゴイのです。
ノズルチェックパターンを印刷したら、びっくりするほどキレイ。
ゆがみやスレがありませんでした。
(我が家のエプソン君は一色だけ無反応です。直ると期待したのですが…)

私はプリンター使用頻度は高い方ですが、年1回くらいしか使わないような方には
特にこまもの本舗のプリンターヘッド洗浄液をお勧めしたいです。

目詰まりなどもしやすくなると思うので、定期的に洗浄をすることによって
大切なプリンターを長持ちさせることが出来るのではないかな…と思います。

>>>こまもの本舗
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

みゅうみゅう

Author:みゅうみゅう
こんにちは。みゅうみゅうです。昨年まではふうママとして活動していたのですが、今年からは社会人の頃のニックネームの『みゅうみゅう』で活動していきたいと思います。
マルチーズのふうちゃんは11月5日で14歳になりました!もうすぐ15歳!
今は肝臓のお薬を飲んでいます。でも、病気には見えない元気さで、今でも赤ちゃんに間違われます。(若く見える♪)
今年も楽しくブログをUPしていきますので、よろしくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ぶろぐ村
ご訪問ありがとうございます\(^o^)/
人気ブログランキング
ご訪問ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
レビューブログ