スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふうちゃんの検査結果は良好です

昨日はふうちゃんと病院に行ってきました。

1230.jpg

本当は、今日行く予定でした。
でも、天気予報で雪が降ると言っていたので一日早めたのです。

採血の日にはお食事をとってはいけません。
でも、水分までとらないと血の流れが悪くなりそうなので、
スポイトで5プッシュ(10mlくらい)飲ませて行きました。

でも、それが失敗でした…

採血は、相変わらず血の出方が悪く、両足からちょっとずつ抜いてもらいました。
2回も痛い思いをするのです…
お水を飲ませた効果なし

そして、ポンポンチェックの時、一瞬うぷっとなったふうちゃん

その後、診察室を出てからお水を吐いてしまいました

お水を飲ませなければ良かったのに…と反省しました。
脱水症状が怖かったのでミルクを飲ませようと思ったのですが、
途中で嘔吐してしまうことも考え、そのまま帰宅…


でも、血液検査の結果は良好

まだ、正常範囲に入っていないけれど、順調に下がっています。
ステロイドは1日おきに飲むようになったけれど、それでも数値は下がっているのです。

目標は、脱ステロイド

絶対にステロイドはなくしたいです。

ふうちゃんは、今もワンワン騒いでいます(笑)
12歳でも騒ぐエネルギーがあるのはスゴイ(またもや親バカ)

もっともっと元気なシニア犬の代表になって欲しいです。

そのためにも、私は頑張ります
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

みゅうみゅう

Author:みゅうみゅう
ふうちゃんは11月5日生まれのマルチーズの男の子です。
15歳になりました。今は肝臓のお薬を飲んでいます。昨年の10月末に脳梗塞で倒れましたが元気に頑張っています。右眼は緑内障で、毎日の点眼が必要です。好きな食べ物はささみジャーキー。ミニ土鍋で作ったふうちゃん用お鍋料理、網でじっくり焼いたササミ、土鍋でふっくら茹でたササミ、甘いミニトマトも大好き。病気には見えない元気さで、今でも赤ちゃんに間違われます。(若く見える♪)
今年も楽しくブログをUPしていきますので、よろしくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ぶろぐ村
ご訪問ありがとうございます\(^o^)/
人気ブログランキング
ご訪問ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
レビューブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。