魚の無添加ドッグフードとおやつをいただきました

adiction2.jpg

グッドスマイルインターナショナルさんの『魚の無添加ドッグフード・フィッシュ4 ドッグスーペリア』をいただきました♪

袋を開けた瞬間から、ふうちゃんはご機嫌です
珍しく、フードの前で待っています

adiction1.jpg

でも、待ちきれなくなってクンクンしています
いい匂いがするのかな?

adiction3.jpg

特に、ふうちゃんが気になっていたのは『TREATS』でした。
おやつシリーズなのですが、消化吸収に優れているタラを主原料とした
シンプルな無添加おやつ

タラがそのままブロックになっているので、袋を開けた瞬間からいい香り
ブロックの大きさは、1.5㎝四方の正方形と言った感じ

写真がぶれてしまったのですが(ブレない写真は1枚もとれず…)、
1粒のままでは、ふうちゃんには大きいようです。

歯が丈夫な若いワンちゃんにはいいかもしれませんが、
ふうちゃんのためには、ちょっぴり切ってあげる必要がありました。

タラのTREATSはデンタルケアにも良いようで、中には歯石が取れたワンちゃんもいるそうです。

いろいろな添加物が含まれたものでデンタルケアするよりも、タラのジャーキーで
ケアできるのであれば嬉しいですよね

フードも新鮮な白身魚のみ使用していて、添加物、ホルモン調整剤、化学保存料が
全く使用されていない
ので安心ですね。
しかも、穀物不使用なので便臭が少なくなったり、便が小さくなったりするそうです。
消化吸収もいいので、アレルギーも出にくいと言われているそうです。

なので、アレルギーやお腹のトラブルのあるワンちゃんにもお勧めできそうだと思いました。

『フィッシュ4ドッグ』は次のようなお悩みを抱えているワンちゃんに良いそうですよ。
・慢性的な下痢
・涙やけ、目やにがひどい
・体がかゆい
・うんちを食べちゃう
・うんちが異常に臭い
・歯が黄色く口臭が…

うちのふうちゃんは、歯かな…
12歳のわりには元気で、毎日いいうんちをしてくれます。
涙は出ているけれど、拭けばOK。
でも、歯は歯磨きジェルでも解決できず…

固いフードを食べていても、歯磨きジャーキーなどは食べていないので
少し黄色いです口臭はないのですよ。
だから、検査でOKが出たらTREATSを定期的に購入したいと思いました

あと、ふうちゃんのお友達でアトピーのワンちゃんがいるので教えてあげたいなぁ。


ふうちゃんは、未だに処方食をベースにしているのでカラダに優しいフードをおやつにして、
採血で異常が出なければ、処方食を減らしていけるといいなぁと思っています。

ふうちゃん、おいしいフードとおやつをいただけてよかったね❤

ありがとうございました。
グッドスマイルインターナショナルファンサイト参加中
フィシュ4ドッグ オンラインショップ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

みゅうみゅう

Author:みゅうみゅう
こんにちは。みゅうみゅうです。昨年まではふうママとして活動していたのですが、今年からは社会人の頃のニックネームの『みゅうみゅう』で活動していきたいと思います。
マルチーズのふうちゃんは11月5日で14歳になりました!もうすぐ15歳!
今は肝臓のお薬を飲んでいます。でも、病気には見えない元気さで、今でも赤ちゃんに間違われます。(若く見える♪)
今年も楽しくブログをUPしていきますので、よろしくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ぶろぐ村
ご訪問ありがとうございます\(^o^)/
人気ブログランキング
ご訪問ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
レビューブログ