スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふうちゃんのお薬が減りました♪

今日は、今年初の病院でした。
寒いし、痛いし、きっと嫌だと思うけれど、採血検査が必要なふうちゃん…

でも、チックンをした後にはご褒美のジャーキーがあるから頑張ろうね!
ジャーキーを見つめるふうちゃん。ちょっぴりジャーキーを削ってあげるまで食べません

0109 (2)

まだ食べず…

取ってもらえるまでは食べないって…

0109 (1)

そして、嬉しいご報告♪
ふうちゃんのお薬が減ったのです。

数値はまだ正常値ではないものもあるのですが、ステロイドが1日おきになったのですよ~。

実は、大幅に体重が増えたふうちゃん。
ステロイドの副作用で、お腹はキューピー人形のようでした。

1年弱で2.2㌔から2.9㌔まで太りました。
洋服のボタンも閉まらない…

食べても食べても足りないのは、ステロイドの影響だとは分かっていても
ごはんが足りなくて泣く(吠える)姿は気の毒で…
キャベツやトマトなどのヘルシーなものをあげていたのです。

今日からしばらくの間は、ステロイドが減るのできっと食欲も落ち着くはずです!

そうそう、今日はアルブミンについても勉強してきました。
腎臓の数値が悪い時に数値に異常が出るそうなのですが、
肝機能に障害があるときにもアルブミンの数値に異常が出るそうなのです。
カラダって不思議ですね

ふうちゃんのおかげで沢山お勉強しています

ふうちゃんの数値がもっと良くなって、お薬がもっともっと減りますように…☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

みゅうみゅう

Author:みゅうみゅう
ふうちゃんは11月5日生まれのマルチーズの男の子です。
15歳になりました。今は肝臓のお薬を飲んでいます。昨年の10月末に脳梗塞で倒れましたが元気に頑張っています。右眼は緑内障で、毎日の点眼が必要です。好きな食べ物はささみジャーキー。ミニ土鍋で作ったふうちゃん用お鍋料理、網でじっくり焼いたササミ、土鍋でふっくら茹でたササミ、甘いミニトマトも大好き。病気には見えない元気さで、今でも赤ちゃんに間違われます。(若く見える♪)
今年も楽しくブログをUPしていきますので、よろしくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ぶろぐ村
ご訪問ありがとうございます\(^o^)/
人気ブログランキング
ご訪問ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
レビューブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。