ふうちゃん、検診に行ってきました

今日もふうちゃんの検診です。
採血をしたのですが、相変わらず血液の出が悪く、両足にチックンされました。

2回目のお注射の時には、痛いからぷんぷん怒って先生に八つ当たり。
かなり、威嚇しておりました…

先生、ごめんなさい。

そして、採血の結果は良好。
まだまだ正常値ではないのですが、順調に数値が下がっています。

といっても、ステロイドで下げているのですが…

そして、そのステロイド。これからも順調に数値が下がったら、
来年からは一日おきになるかもしれません

DHAの入ったサプリと普通の肝臓のお薬メインになれたらいいなぁ…

でも、これまでの検査で分かったことは、ふうちゃんは慢性的な肝炎だということ…

改めて、お薬って怖いと思いました。

ふうちゃんの肝炎がお薬のせいだとは言われていませんが、やっぱりお薬って怖いですよね。
治すためのものなのでしょうけれど、頼ってはいけない。

そのためにも自己治癒できるような免疫やエネルギーが必要なかも…

私はお薬は苦手で、効きすぎることもあるのであまり飲まないようにしています。
頼るのではなく、必要なときに必要な量を服用し、自分の力で早く治す!
それが、大切ですね。

そのような中、先生に相談したおやつです。

ボンボンママのプレミアムごちそうチキン&ポテト(犬用ふりかけ) 50g

価格:501円
(2014/12/19 19:00時点)
感想(0件)



ボンボンママのおやつですが、以前にお試しさせていただき、ふうちゃんが気に入ったものです。
本当は、ササミなど許可をいただいたものしかあげられないのですが、
ずっと秘密であげていました。
でも、数値も下がったので先生に相談してみたのです。

以前にもお伝えしたのですが、
原材料も、製法も、鮮度も安心できる商品なので…

ふうちゃんはボンボンママが大好き❤
お利口に待ってますよ~
bonmama1.jpg

一心不乱に食べております
bonmama2.jpg

でも、肝臓の悪いふうにはこちらの方が良いかも!と…

BonBon Copine ボンボンママのプレミアムごちそうまぐろ50g(犬用ふりかけ) ドッグフード ドライフード ペットフード【RCP】【ポイント10倍】

価格:410円
(2014/12/19 19:11時点)
感想(2件)




同じくボンボンママのおやつですが、まぐろの入ったタイプです。
代謝や肝機能を整えるタウリンの補給に適しているのです。
先生にもパンフレットを見ていただき、
『DHAもタウリンもはいっているから、いいんじゃないかな。』
と言っていただきました。

肝臓にはまぐろ、皮膚や粘膜、眼精疲労にはポテトのタイプ。
状況を見ながらあげることの出来る安心おやつ、やっと見つけました。

おやつに悩んでいるワンちゃんがいらっしゃいましたら、ちょっぴりサイトを見てみてください。
体質にもよると思うので、先生と相談しながらチャレンジしてみてくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

みゅうみゅう

Author:みゅうみゅう
こんにちは。みゅうみゅうです。昨年まではふうママとして活動していたのですが、今年からは社会人の頃のニックネームの『みゅうみゅう』で活動していきたいと思います。
マルチーズのふうちゃんは11月5日で14歳になりました!もうすぐ15歳!
今は肝臓のお薬を飲んでいます。でも、病気には見えない元気さで、今でも赤ちゃんに間違われます。(若く見える♪)
今年も楽しくブログをUPしていきますので、よろしくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ぶろぐ村
ご訪問ありがとうございます\(^o^)/
人気ブログランキング
ご訪問ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
レビューブログ