もうすぐクリスマスですね♪

christmas2.jpg

もうすぐクリスマスですね❤
ふうちゃんは、かわいい首輪(蝶ネクタイ)とダウンをすでにいただきました♪

今年は、とってもHAPPYなクリスマスです。

christmas1.jpg

そして、こちらが我が家のツリーです

私が、小学生の頃からの愛用品。
結構、大きいです。
でも、ライトはLEDはありません。
そろそろLEDに変えようと思いつつ、数年経過しました。


私にとってクリスマスは特別なものです。

子供の頃から英語が大好きで、両親に英会話を習いたいとお願いしました。
当時は、英会話はビジネスマンのもの…(アラフォーですから)

でも運がいいことに、我が家の隣にアメリカ人と国際結婚をされたご夫婦が越してこられたのです。

アクティブな母がレッスンのお願いに(笑)
それからは、毎週が夢のようなレッスンでしたし、お隣さんなので一緒にご飯を食べたり…

そして、ジョン先生から教えたもらったクリスマスの楽しみ方♪

大きなツリーやギフト、カード❤

すべてが輝いていました。
サンタさんに小学生の頃に英語でお手紙も送りました。

恋人と過ごすクリスマスも素敵ですが、大切な人と過ごすクリスマスも素敵
だから、ふうちゃんと一緒のクリスマスは最高に素敵です❤

そのような影響もあり、英語が大好きな私は外国人の多い企業でOLしました(笑)
日本人と話す時以外は英語の生活。なのに、今は英語が話せない(笑)

英語脳は10歳になる前に構築しないと…
それは、本当に痛感しています。
(センター試験でほぼ満点を英語でGETした私が心から思うこと)

でも、クリスマスは子供の頃からスペシャルなもので、今年も楽しみにしています♪

相手が男性か女性かは関係なく、お花を贈るのも素敵だと思います❤
(父が取引先の方から頂いたお花、母が喜んで飾っていたので…)

お花買うならギフトdeお花屋さんがお勧めです。
くまちゃんやカエルさんなど、他ではなかなか出会えないアレンジも








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

大きなツリーですね♪
素敵v-290

ふうママさんすごいですね。
センターで英語がほぼ満点だなんて 凄すぎです~。
ウチの娘は数学は満点だったけど 英語は満点はとれなかったな~
私 英語がペラペラになりたくて 
秘かにスピードランニングをやったけど
途中で挫折です(笑)
プロフィール

みゅうみゅう

Author:みゅうみゅう
こんにちは。みゅうみゅうです。昨年まではふうママとして活動していたのですが、今年からは社会人の頃のニックネームの『みゅうみゅう』で活動していきたいと思います。
マルチーズのふうちゃんは11月5日で14歳になりました!もうすぐ15歳!
今は肝臓のお薬を飲んでいます。でも、病気には見えない元気さで、今でも赤ちゃんに間違われます。(若く見える♪)
今年も楽しくブログをUPしていきますので、よろしくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ぶろぐ村
ご訪問ありがとうございます\(^o^)/
人気ブログランキング
ご訪問ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
レビューブログ