ワンワンの日。ペットちゃんをキレイにしてあげよう!とれる№1を使っています。

ふうちゃんへのプレゼント、ありがとうございます。
ふうママにとっても素敵なプレゼントです。

おそうじしながら地球も洗おう!ファンサイト参加中

toreru-foo.jpg

今回モニターをさせていただいている洗剤『とれる№1』はペットにも安心して使える洗剤です。
米ぬかと有益微生物から作られていて、界面活性剤が使われていないので
ペットがなめても安心なのです。

toreru (4)

ペットに直接スプレーし、タオルで拭いてあげたり
タオルにシュッとして拭いてあげたりするだけで汚れやニオイが落ちるのです

こちらは10月末のふうちゃん。
かわいいといってもトリミング前。
しかも、いつもは1ヶ月ごとにトリミングで、その間に1回は自宅でシャンプーするのですが、
今回はふうママが風邪をひいてしまったので、シャンプーなしで過ごしました。

なので、トリミングから3週間以上経過したふうちゃんの写真です。

1107foo (1)

こちらも同じ日の写真。(爆睡中

1107foo (2)

実は、『とれる№1』で拭いていたのです。
直接スプレーはちょっぴり抵抗アリ。
なぜなら、独特の香りがあるから…

タオルにスプレーし、お顔を拭いたり、肉球を拭いたりしていました。

シャンプーのように洗い流す必要もなく、独特のニオイもすぐに消えるので
安心してドライシャンプーとして使用できます。
しかも、本当にキレイなります。

有益微生物が汚れを分解してくれるそうです。
そして、タオルについた『とれる№1』を洗い流すことにより、排水管や川や海もキレイに

toreru(5).jpg

スッタフの川村様からはあたたかいお誕生日のお祝いメッセージもいただきました。

このように素敵な方のいらっしゃる企業だからこそ、
環境、動物や人に優しいエコな商品を提案してくださるのだと感動しました。

ちなみに、ふうママは基本的に掃除好き。
毎日のように掃除をしていますし、磨くのが好きですがキッチンは…

汚いんです(笑)
恥ずかしいのですが、1回の調理でこのくらいの汚れ…

料理も好きなので、コンロは3個一気に使用します。
そして、右は炒め物や揚げ物に使用するので、毎回汚れます。

toreru (2)

いつもは五徳もゴシゴシ洗剤やスポンジを使って磨くのですが
今回は『とれる№1』のみ。

スプレーをして1分待ちます。

そして、濡れたタオルで拭くだけ…

toreru (3)

軽く拭き取っただけです。

もっとスポンジで磨いたらピカピカになったかもしれませんが、
あえて無理に磨いていません。

でも、このくらいキレイになりました。

継続的に使用すれば、もっとピカピカになると確信しました。
だから、ふうちゃんのケアだけではなく、お掃除にも活用したいです。

同時に冷蔵庫やレンジの中の掃除にも使ってみましたよ~。
2度拭きの必要がないので、冷蔵庫内の掃除にもストレスなく使用できます。

明日は、レンジフードに使ってみたいです。

『とれる№1』はトイレ、家具、床、お風呂など家中に使え、
しかも使えば使うほど地球を美しくしてくれるので安心です。

いつも洗剤は気になっていて、白いスポンジ(いろんな名称があるので…)で基本的には磨いているふうママ。
『とれる№1』なら安心して、これからも掃除が出来そうです。

ふうちゃんのケアにも使え、環境にも優しい洗剤なのでリピートしたいと思っています。

でも、もうちょっと微妙な匂いがなくなって欲しい…
エッセンシャルオイルを入れる方法も出ていたので試してみますね。
そして、また結果を報告させていただきますね。

「地球とわたしに心地いい暮らし」を届ける地球洗い隊
大切なペットちゃんにも安心して使えるとれるNO.1

ちなみに、ふうママがストレス発散に磨く場所は壁(笑)
喫煙者がいなくても壁は黄ばみますよね。
特にキッチンの壁。白い壁が好き
ストレスがあったり、悩み事があったりしたら壁を拭くとスッキリします。

今度はストレスに関係なく、年末なので壁拭きに使ってみたいです。

掃除大好き
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

レポートありがとうございます

こんにちは! 地球洗い隊 本多桃です。
とれるNO.1の感想をありがとうございます。

ふうちゃんをキレイキレイできましたかぁ。
(無防備な寝姿がぷりちぃ♪)

病気やケガがあったり高齢になったりすると
シャンプーもワンちゃんの負担になるかもしれませんが
とれるNO.1ならそれほど大変じゃないと思います。
直接スプレーするよりも、タオルで拭いてあげるほうが
さらに負担がなさそうですよね。

飼い主さんもふうちゃんもラクにケアできるように
今後もとれるNO.1をご活用くださいませ。

お掃除にもお使いくださったんですねー。
お役に立てたようでよかったですっ。
お掃除好きな方にも気に入っていただけて安心しました。

とれるNO.1のニオイはペットちゃんは嫌がらないようですが
ヒトには不評で・・・。
ただもうすぐニオイの問題を解消できる・・・かもしれません。
それまでは、コチラ↓の方法を試してみてください。
https://www.facebook.com/araitai/photos/a.682340331811103.1073741826.178253565553118/842196299158838/?type=1&theater

とれるNO.1には、粉末タイプもあります。
そちらはニオイは気にならないと思いますし
頑固な汚れ(は、ないかもしれませんが)には、粉末とれるがオススメです。
興味がありましたら、粉末とれるにもチャレンジしてください~。

また、手書きメッセージへ温かいお言葉をいただいたこと
川村にも伝えますね。泣いて喜びますよぉ。

末永く愛用していただけますように!
このたびはありがとうございました!
プロフィール

みゅうみゅう

Author:みゅうみゅう
こんにちは。みゅうみゅうです。昨年まではふうママとして活動していたのですが、今年からは社会人の頃のニックネームの『みゅうみゅう』で活動していきたいと思います。
マルチーズのふうちゃんは11月5日で14歳になりました!もうすぐ15歳!
今は肝臓のお薬を飲んでいます。でも、病気には見えない元気さで、今でも赤ちゃんに間違われます。(若く見える♪)
今年も楽しくブログをUPしていきますので、よろしくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ぶろぐ村
ご訪問ありがとうございます\(^o^)/
人気ブログランキング
ご訪問ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
レビューブログ