fc2ブログ

ふうちゃん、眠いのです…

0925.jpg

台風が関東地方に近づいているせいでしょうか?

朝から、とっても微妙なお天気です。
雨が降るわけでもなく、ずっと曇っていたり、霧雨が降ったり…(傘を必要としない程度の)


ふうちゃんは、朝のお散歩からずっとネムネムです。
夏の間は、避けていたふかふかのベットで爆睡です。
(夏用のベットでも、夏は暑いのかな?)


今日は、朝のお散歩でマルチーズのポンちゃんに会いました。
ポンちゃんも、すでに7歳。
シニアですので、老化が気になるそうです。

例えば、お鼻のあたりの毛が薄くなったり、体にシミが出来たり…


でも、今日、ふうママは気が付きました
もしかしたら、ふうちゃんの老化は遅いって…

だって、毛が薄くなってきたのは最近です。

ふうちゃんは、持病もあるので他のお友達よりも間食も少なく、
食事の制限もあります。

だからこそ、老化が遅いのかもって

人間も、ジャンクフードとか好きなものばかりでは良くないですよね。
昔ながらの食生活が見直されたりしています。

ふうちゃんもジャーキーは時々なので、玄米菜食みたいなものなのかな…
なんて勝手に思ってしまいました。

私もふうちゃんを見習えば、エイジレス

それは、ないとは思うのですが、見習う点は沢山あります。

獣医さんにもトリマーさんにも
『5歳』
と言われる間もなく12歳になるふうちゃん。

これから、生活習慣など、しっかり見習いますぞ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

我家の兄さんは・・・
ジャンクフードばかり食べてたら・・・
薄毛とシミ&疣に悩んでますよ~シクシク
メタボになって居たので・・
健康診断に行ったら・・がたがたですよ~泣き

ふうちゃんは、スローフード派だったのですね。
毛がふさふさ羨ましいです~♪
プロフィール

みゅうみゅう

Author:みゅうみゅう
ふうちゃんは11月5日生まれのマルチーズの男の子です。
15歳になりました。今は肝臓のお薬を飲んでいます。昨年の10月末に脳梗塞で倒れましたが元気に頑張っています。右眼は緑内障で、毎日の点眼が必要です。好きな食べ物はささみジャーキー。ミニ土鍋で作ったふうちゃん用お鍋料理、網でじっくり焼いたササミ、土鍋でふっくら茹でたササミ、甘いミニトマトも大好き。病気には見えない元気さで、今でも赤ちゃんに間違われます。(若く見える♪)
今年も楽しくブログをUPしていきますので、よろしくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
ぶろぐ村
ご訪問ありがとうございます\(^o^)/
人気ブログランキング
ご訪問ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
レビューブログ