フィッシュ4ドッグ オーシャンフィッシュはふうちゃん好み❤

グッドスマイルインターナショナルさんから『フィッシュ4ドッグ オーシャンフィッシュ小粒200g』のサンプルをいただきました。

相変わらず処方食を食べているふうちゃんいとって、おいしいドッグフードはご褒美の一つです。
とくに、ふうちゃんはお魚好きなので『フィッシュ4ドッグ オーシャンフィッシュ』は魅力的です♪

添加物、ホルモン調整剤、化学保存料を一切使用していない新鮮な白身魚をベースに作られたこのフードは、某動物園のトラも食べているそうです。

さらに、穀物を一切使用していないんです。
穀物を使用していないので、消化吸収に優れ、便臭も減るのです。

ふうちゃん、処方食と茹でササミ、キャベツ、ミニトマトをメインに食べているので便臭はあまりありません。

でもね、牛肉や豚肉など、普段の食事では食べていないものを食べた翌日のうんちはちょっぴり臭いのです。

人間もワンちゃんも食べ物から体が作られています。

体の状態は一番、自分自身が分かります。
ワンちゃんも食べない日ってありますよね?

そんな時はデトックスタイムでしょうし、必要ないモノを出そうとしているのかもしれませんね…

ワンちゃんの健康のためにも体が喜ぶフードを食べてもらいたいものですね。

グッドスマイルインターナショナルファンサイト参加中
フィシュ4ドッグ 公式サイト
スポンサーサイト

ふうちゃんと飛鳥山公園にアジサイを見に行ってきました

今年で13歳になるふうちゃん。

毎年のように王子の飛鳥山公園にアジサイを見に連れて行ってあげたいと思いつつ、
一度も行ったことのなかった私。反省です。

電車(京浜東北線)から見るアジサイは毎年のように見ているのに、ふうを連れて行ってあげたことがなかったのです。

写真のセンスが相変わらずありませんが、線路沿いに続くアジサイは見事です!!
(あぁ、素晴らしさが伝わらなそうな写真ですよね…実際にお近くの方は見に行ってください。すごいので!)
asuka3.jpg

ふうちゃんの顔よりも大きな西洋アジサイ♪

紫とブルーのグラデーションが素晴らしい!
こんな色調の帯揚げが欲しい。
asuka2.jpg

あまりアジサイに興味のなさそうなふうちゃんも
くんくん!してくれました。

asuka1.jpg

涼しい日だったのでアジサイを見に行ったのですが、人が多くて暑く感じましたよ。

木陰での休憩はとっても癒されました。

次には、のんびり休憩中のふうちゃんの様子をUPしますね♪


ふうちゃんのカフェ待ち続編

ふうちゃんが以前にカフェのオープン待ちをしているブログをUPしたのですが、
しっかりオープンまで待ち、念願のテラス席をゲットしましたよ~♪

以前はクリームが大好きで、獣医さんには内緒でちょっぴり食べていたんですよ♪

でもね、最近はクリームはいらないようなのです。

ふうちゃん用のお弁当を持参しているからかな?

お弁当は、茹でたササミとドッグフード、ヤギミルク、おからチップなど❤


カメラよりも先に、お弁当を…という表情のふうちゃんです。

20150617 (2)

ふうちゃんのお弁当は、韓国土産の可愛い巾着に入れているんですよ~。
緑色の巾着を見ると、とっても嬉しそうにするんですよ♪

ふうちゃんのお気に入りです♪

20150617 (1)

ふうちゃんと沢山カフェに行きたいけれど、だんだん暑くなってきたので日中には行けそうにありません。

お仕事がお休みの日の朝に連れて行ってあげたいなぁ。


ブログを辞めたわけではありません。ふうちゃんも元気です。

ご無沙汰しております。

斬新なタイトルになってしまいましたが、本当にブログを辞めたわけではございません。
ふうちゃんも毎日、とっても元気に散歩しています。

実は、5月の連休後にヒドイ風邪をひきました。

倦怠感から始まり、咳、咳、咳、咳、咳、咳…

熱は出ていないと思います(熱は高いとショックなのであまり測りません)

咳の後には声が数日出ず、やっと出ても変声期の男子のような声…

しかしながら、そのような状態でもふうちゃんとのお散歩は欠かさずにしておりました。
たったの1時間くらいは38度の熱になっても平気です(笑)ふうちゃんが好きなので❤

さらに5月末から着付け講師以外ににも着物関連の仕事が始まりました。

働いてばかりなので、ふうはお留守番。
なので、お休みの日などはふうちゃんとの時間を大切に❤

20150606.jpg

オネムの中、無理に起こされて散歩中のふうちゃん。

疲れていても、ふうちゃんがいると癒されます。

ふうちゃんおカフェ待ち続編はお待ちを…
プロフィール

みゅうみゅう

Author:みゅうみゅう
こんにちは。みゅうみゅうです。昨年まではふうママとして活動していたのですが、今年からは社会人の頃のニックネームの『みゅうみゅう』で活動していきたいと思います。
マルチーズのふうちゃんは11月5日で14歳になりました!もうすぐ15歳!
今は肝臓のお薬を飲んでいます。でも、病気には見えない元気さで、今でも赤ちゃんに間違われます。(若く見える♪)
今年も楽しくブログをUPしていきますので、よろしくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
ぶろぐ村
ご訪問ありがとうございます\(^o^)/
人気ブログランキング
ご訪問ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
レビューブログ