マキアレイベルの新商品『リプレイズデイマスク』を使い続けて24時間美肌ケア

マキアレイベル新商品『リプレイズデイマスク』を使い続けてみました。
以前からマキアレイベルの商品は大好きで信頼していたのですが、今回は日中のダメージからお肌を守るタイプの美容液という事で、かなり期待していました。
マキアレイベルファンサイトファンサイト参加中

商品はこちら↓
rep2.jpg

使いやすいプッシュ式です。

rep4.jpg

テクスチャーは普通の乳液のような感じです。
2プッシュ朝のスキンケアで顔全体に馴染ませます。この写真の量がちょうど2プッシュ分ですよ。

rep1.jpg

片手につけるにはちょっぴり多めの量ですが、馴染ませるとお肌がもっちり艶々になります。
艶は出るけれども、ベタベタすることはないので汗の気になる時期にも安心して使えます。

rep3.jpg

私はふうちゃんとの毎朝のお散歩が日課なので、UV対策は心がけています。
そのUV対策は、いわゆる紫外線対策だったのですが、もっとお肌に悪さをする敵がいたのですね。

それは、近赤外線!
近赤外線の熱エネルギーは紫外線の5倍もあるんです。
どんな悪さをするかというと、「紫外線」の害は肌表面に留まるのに対し、「近赤外線」は筋肉組織まで到達して、肌の弾力を根本から崩してしまうのです。
つまり、しわやたるみの原因になるという事ですね。

さらに、近赤外線は通常のUVケアでは遮断できないそうなのです。

怖いですね。

でも、リプレイズデイマスクなら紫外線や近赤外線からお肌を守ってくれるので安心です。

毎朝のお散歩はスッピンですが、リプレイズデイマスクは必ず塗っています。
(SPF33・PA+++なので今まで使っていたUVクリームは使っていません)

例年、この季節は花粉と紫外線で肌が荒れやすいのですが、今年はトラブルなく過ごせています。

これから夏に向けて、継続して使っていきます☀

リプレイズデイマスク


週末は大好きなカフェに行ってきましたよ♪

ふうちゃんはカフェが大好き❤なので、毎朝お散歩でスタバやタリーズに寄りたそうにするのですが、カフェにはのんびり出来る日にしか行けません。
平日の午前中は忙しいのでカフェには週末に行くことが多いのですが、昨日もカフェに行ってきましたよ♪

『ふうちゃん、カフェに行くよ~♪』
と言うと、目的地までしっかり向かいます。
先客がいるとジーッと見ますw

空いていない時は、別のカフェに向かうように伝えると諦めるのですが、かなり気合の入った顔で
『席をゆずってぇ。』とアピールしているようです。

昨日は2件目で無事に席を確保!!
オヤツを準備して、ドリンク待ちです。
(かなり真剣な顔で待っているふうちゃん↓)
20150427 (1)

ドリンクが届くと、オヤツの時間です。
イイ子にしてカメラを見つめています❤

20150427 (2)

韓国土産のかわいいポーチにドッグフード、茹でたササミ、サプリメントなどを小分けにして持参。
今はまだ春の陽気なので大丈夫ですが、これからはトイレ用ではない飲むために冷やしたお水も持参しないとだめですね。ちなみに、ワンちゃん用にお水をボウルに入れて持って来てくださるカフェもあるのでありがたいものです。

ふうちゃんにとっても私にとっても週末のカフェはのんびりできる休息の時間です♪

ふうちゃんのおしり

今日は私の変なイラストをUPします(笑)

image.jpg

自分で笑っちゃうほどの絵なのですが、最近のふうちゃんのおしりが気になるのです。

ふうちゃんを撮影したいのですが、モフモフなのでわかりにくいので
必死に絵を描いてみました(^_^;)

ふうちゃん、若い頃は普通の体型でスラッとしていました。←本当です!

でも、中年になって、ステロイドも飲み始めてからはぽってっとしてきました。
むちむちですよぉ。

ところが、トリミング後のふうちゃんのおしり!

ちっちゃくなってるような…

以前に、シニアになると筋力が低下し、おしりから小さくなると本で読みましたが、
実際にふうちゃんのおしりが小さくなるとショックです。

皆さんは、ワンちゃんの老化がどんな時に気になりますか?

ワンちゃんにお勧めのアンチエイジング方法があったら教えてくださいね!

元気で、若々しく、HAPPYなシニアワンコちゃんを増やしていきましょう♪

ふうちゃんの大好きなおやつを買いに行ってきました

20150412 (1)

今日の2回目のお散歩は4時過ぎになってしまいました。

本当は暖かい時間にしてあげたかったのですが、
山手線と京浜東北線がとまってしまったので…
(地下鉄で仕事に出かけたのですが、どうしても山手線じゃなきゃいけないところも…タクシーに乗りました…)

20150412 (2)

ちょっぴり肌寒い中、ベンチで休憩してみました。

ふうちゃん、どこを見ているのかな?

ふうちゃんは、大好きなおやつを買うお店を見ています
サンプルをいただいてから大好きになったおやつを買いに来たのです。

20150412 (4)

帰りに大好きなおやつ(ちゅるちゅるしたゼリーのようなササミ)と茹でたササミを食べるふうちゃん♪

待ちきれず、身を乗り出していますよ~。

20150412 (3)

でも、お行儀よくしないともらえないとわかっているので
しっかりオスワリをしていますよ♪


そして、今日は久しぶりにマルチーズのお友達『チョコちゃん』にも会えました。
朝のお散歩の時でしたのでカメラがなくて残念…

ワン見知りのふうちゃんは久しぶりに会うと吠えてしまうこともあるのですが
チョコちゃんとは仲良くご挨拶してくれたので嬉しかったです♪

また会えますように…

最近、寒くて嫌になりますね~

やっと桜が咲いて、暖かい季節が来るのだなぁ。
毎日がお散歩日和になるといいなぁ♪

と期待していたのですが、先日の雪以来、ずっと寒いです…

ふうちゃんと昨日と今日は寒くてもお散歩に出かけているのですが、
春のルンルンお散歩ではありません。

桜満開の公園で走っていたのに、寒いのでのんびりお散歩に戻りました。

でもね、家の中ではアクティブです!

ソファーに飛び乗って、ストレス発散中のふうちゃん。

20150410 (2)

寒くてお散歩が満足に出来ずにイライラするのでしょうか?

久しぶりにソファーを掘っています(笑)

『そこに何があるのですか?ふうちゃん!』と声をかけたくなるほどの勢いです!
20150410 (1)

そして、ソファー掘りを終えるとお昼寝のお時間です。

20150410(3).jpg

暖房を入れていても寒いような気がする(私が23度設定にしているからかな?)ので、
しっかり手編みのベストを着用しているふうちゃん❤

もっと可愛い色で編んでもらえばよかった…(おじちゃん風ですよね?)




今日は東京では4月なのに雪。ふうちゃんはお散歩オアズケです。

20150408.jpg

昨日も今日もお散歩が出来ず、お部屋で遊ぶしかないふうちゃんです。

なんと、今日は雪

朝は、どんなに寒くても窓を全開にして掃除をするのですが、
最近は暖かい日が続いていたので、掃除中も活動していたふうちゃん。

今日は寒いので、
『ベッドで寝んねしていてね~。』
と、ベッドに連れて行ったのですが、遊びたかったようで寝ようとしません。

でもね、窓を全開にした瞬間!
あまりの寒さにびっくりしたようで、自分からベットにダッシュ!

毛布をかけて掃除が終わるまでイイ子にしていてくれました。

最近は、お散歩日和が続いていて、1時間以上歩いていたふうちゃんにとっては
昨日の雨と今日の雪は必要のない存在かもしれませんね。

しかも、今日はとっても寒いので、寒さが身に応えるのか
ずっと寝んねです。

明日は晴れるといいね、ふうちゃん❤

(ちなみに極度の花粉症の私にとって、この二日間は恵の☂でした。)





ペットの水素豊富水をいただきました

ずっと前から気になっていた水素水にペット用もあると知り、すぐにモニター応募しました。
そして、モニターに選んでいただくことが出来たのです!

suiso (1)

届いたののは、こちらの水素豊富水7本です。

suiso (2)

アルミパウチに入っていて、水素が抜け出さないようになっています。

水素水の効能を飲んでいる友人に聞き、気になっていたのですが、
私は飲んだことがありません。

でも、ふうちゃんには飲んでもらいたいと思っていたのです。
と言うのも、肝臓病でふうちゃんは通院中だからです

水素水には多くの効能があると言われています。

 ・老化防止
 ・腸内環境を整える
 ・血液がサラサラになる
 ・美容効果
 ・記憶力アップ
 ・活性酸素を抑える
などです。

そして、素晴らしいことにこちらの商品は、ミネラル分がゼロです。

人間には良いと言われるミネラルもペットが過剰摂取するとトラブルになりかねません。
ミネラルを抑えることで結石に配慮してくれているのです。

我が家のプリンス、ふうちゃんは小さい頃から結石に悩まされ、
今も処方食を食べているほど。

このような配慮はとってもありがたいのです。


水素豊富水は、散歩の後にたっぷり飲ませてあげたり
ミルクを入れてあげたり、お食事に混ぜたりして飲ませてあげることが出来ます。

我が家では、普通に飲料水としてご飯の時にあげています。

20150404(1).jpg

もう今年で中学生になるふうちゃん(13歳になるので)に、もっともっと長生きして欲しいと思うからこそ、
飼い主の私がしっかり健康に気遣ってあげたいと思います。

その点、水素豊富水は普通のお水として、簡単に体にいいものをあげられるので
とってもありがたいと思いました。

fracora.comファンサイト参加中

ペットの水素豊富水

3週間振りの検査をしてきたふうちゃん

20150404.jpg

ふうちゃん、病院に行ってきました。

『今日は病院だからね~。』
など、ふうちゃんい予定を話す私です。

ふうちゃんは、何でもわかります。
病院は痛いところ!とわかるので、朝から収納BOXの中に隠れていました…
(段ボールに見えますが、無印の三段BOXです)

嫌だから隠れるのだと思いますが、今日も採血検査が必要です。

検査結果は良好で、安定していました。
数値は悪いのですが、ひどくはなっていません。

現状維持…

でも、ドッグフードを変えてからのふうちゃんは元気いっぱいなのです。

今日も、病院から駅までの道のりを楽しそうに歩いてくれました。
(今までは、採血されたショックでグッタリ…)

肝臓病の数値は簡単には良くはなってくれないそうです。
でも、私は諦めません。

お薬が必要なくなる日を思い描いて、ふうちゃんを大切にしていきたいと思います!



ピュア イオン ミストで小鼻の黒ずみ解消!

(株)ラクピュアさんから『ピュア イオン ミスト』をいただきました。
ピュア肌美人ファンサイト参加中

マイナスイオン水100%で、界面活性剤やアルコールも完全無添加。

pureionmist (2)

便利なスプレーボトルに入っているので使いやすいですよ。

pureionmist (3)

恥ずかしいのですが、私が小鼻の黒ずみを解消するためにローションパックしている様子をUPします。
(小さめの写真で失礼いたします。)

私は、イオンスチーマーで毛穴を開いてからローションパックをしました。
スチーマーをお持ちでない方は、お風呂で毛穴を開いてから使うといいそうですよ~。

pureionmist (1)

ローションパックをしてみた感想は、毛穴の汚れが白く濁って溶け出す感じにびっくり!!

貼って剥がすタイプのパックは、角栓が見える感じですよね。
かつ、他の皮膚もはがれているような…そのくらいのパワーがありますが、
ピュア イオン ミストは角栓が見えるのではなく、優しく溶け出すようなイメージです。

頑固な黒ずみのお手入れに毎日使用できるという点も納得です。

お肌に優しいのです。
(花粉症で荒れている私の小鼻もしみるどころか、ツヤツヤになってきましたから保証します)

pureionmist (4)

ピュア イオン ミストの使い方

朝☀ ミスト洗顔(ミストでクルクルマッサージすると汚れが浮き出ます。)
    寝癖直し
    
昼☀ 日焼け後のクールダウン
    エアコンなどの乾燥対策
    化粧直しに…

夜☾ クレンジング前後に使用
    毛穴パックに→お風呂の中でマッサージしてもよし!

裏ワザ 恥ずかしくてお見せ出来ませんが、毎日使っている眼鏡にスプレーして放置してみたら
     黒い汚れがドロドロ出てきました!脂が溶け出したようです。

今回はサンプルで贅沢に使えなかったので、現品を購入してみたいです。
お値段は120mlで2,160円です。
便利な詰替えもあるのでリピートしやすいし、お肌に優しいマイナスイオン水100%なので
愛犬のケアにも使いたいと思っています。

ちなみに、うちのプリンス、ふうちゃんは犬用のマイナスイオン水のスプレーを使用中ですので
こちらに変えたら家族みんなが使えて便利ですよね。

毛穴ケアに限らず、いろいろなことに使えるので研究してみますね。

イチゴ鼻とサヨナラしましょう♪マイナスイオン水で鼻パック! 

約7年前のふうちゃんの走る姿です

20150402.jpg

小さな写真でごめんなさい。

約7年前のふうちゃんです♪

散歩に行くと、必ず飼い主が振りまわされていた時代(笑)

10歳を迎えるまでのふうちゃんのお散歩は競歩というかランニングでした。

気に入った場所や人をみつけると走るので、散歩の度に走っていましたよ~。

写真で引っ張られているのは母ですが、最近は母もふうちゃんものんびり歩いています。
(それが普通のお散歩ですね

でも、写真を見ると走り回っていたふうちゃんの姿を懐かしく思います。



プロフィール

みゅうみゅう

Author:みゅうみゅう
こんにちは。みゅうみゅうです。昨年まではふうママとして活動していたのですが、今年からは社会人の頃のニックネームの『みゅうみゅう』で活動していきたいと思います。
マルチーズのふうちゃんは11月5日で14歳になりました!もうすぐ15歳!
今は肝臓のお薬を飲んでいます。でも、病気には見えない元気さで、今でも赤ちゃんに間違われます。(若く見える♪)
今年も楽しくブログをUPしていきますので、よろしくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ぶろぐ村
ご訪問ありがとうございます\(^o^)/
人気ブログランキング
ご訪問ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
レビューブログ