ふうちゃんと桜満開の公園をお散歩してきました

sakura20150331.jpg

ふうちゃんと桜満開の公園をお散歩してきました♪

毎年のように桜を一緒に見ているのですが、10歳を過ぎてからは毎年ジーンとしてしまう私です。
(現在12歳の我が家のプリンス❤)

あと何年、一緒に桜を見れるのかな…なんて思ってしまうのです。


ふうちゃんは『花より団子』派なので、おやつの方が楽しみのようです。
最近は、ボイルしたササミにちゅるちゅる(パウチに入ったオヤツ)、ベジサポ、替えたばかりのドッグフードを持って行っています。

なので、ベンチをみつけると止まって
『ベンチですから、座ってオヤツにしませんか?』
とおねだりするふうちゃん❤

撮影中にお友達のゴンちゃんにも会えましたよ~。
まだ2歳くらいのシーズーの男の子。

ふうちゃんよりも大きいのに、なぜかゴンちゃんのことは怖くないようで追いかけるのです♪

こちらがゴンちゃん↓
gon20150331.jpg

ふうちゃんとこれからも沢山、楽しい時をすごせますように♪





ふうちゃんと週末にはのんびりカフェで過ごしました

我が家のふうちゃんはカフェが大好き❤

スタバやタリーズなどの近所のカフェの前を通ると、毎日寄りたいようです。
なので、ゆっくりできる週末にカフェに寄るようにしています。

こちら、待ちきれないふうちゃんの姿です。

2015cafe(3).jpg

我が家のふうちゃんは、街を歩く人を見るのも大好き❤

たまに、
『可愛いぃ❤』
と聞こえると、

『僕のこと?❤』
と、ルンルンになります。

2015cafe (1)

家では、オーガニックヤギミルクしか飲まないのですが、
ふうはミルクが好きみたいですよ。

コーヒーのトッピングのクリームやスチームミルクを舐めたいのです。

だから、チョコの入っていないタイプのコーヒーを必ず飲む私たち♪

今回はスタバで新発売のアーモンドミルク・ラテでした。

ちょっぴり甘すぎましたが、ふうちゃんはお気に入り(上のクリームだけですよ)

2015cafe (2)

ストイックにしたいところですが、たまには大好きなカフェも良いですよね?

ふうちゃんの笑顔が私の元気の源❤

健康第一ですぞ。我が家のプリンス❤

新発売のmaNaraリキッドBBバーなら時短メイクでツヤ肌をつくれます

マナラ化粧品のモニターに参加しています。

マナラ化粧品のmaNaraホットクレンジングゲルをリピートしているので、
リキッドBBバーは、気になっていました。

簡単!時短!などに弱い私がリキッドBBバーを使ってみた感想を素直に書きたいと思います。

>>>マナラ化粧品

maNaraBB (2)

maNaraBB (3)

リキッドBBバーは、スティック状になっていて下の部分を回転させて使用します。
(スティックのりみたいな感じです←表現力が乏しくてごめんなさい。)

maNaraBB (4)

BBバーを5ミリくらい繰り出して、お肌に密着させながら顔の中心から外側に向かって滑らせます。
スポンジを使用する場合には、頬(片側)に3本、額に1本線を引く感じでちょうどいいです。

手で馴染ませてもいいのですが、専用の大きなスポンジを使うと密着度がUPするのでおススメです。

maNaraBB (5)

シミが気になる部分には指でとんとん重ね塗りをするのですが、
全体に馴染ませる時間も含めて30秒くらいで終わってしまいました!

maNaraBB (6)

私は、BBバーの後にシルクのパウダーを着けたのですが
驚くほど簡単にツヤ肌に仕上げることが出来るので、時短メイクのスタメンに決定!

maNaraから専用のお粉も出ているので、ラインで使った方が良いかもしれませんね。

リキッドBBバーの色は2色展開で、私は『明るめ』を使用しています。
どちらかと言うと色白(ベージュ系の肌)なので、ピッタリでした。

試しにオークル系の色白の母が使ってみたら、少し白っぽく感じました。
母も色白なのですが…

でも、今なら商品ト到着8日以内なら色が合わなかった場合に交換してもらえるので安心です。

忙しい方だけではなく、新入学や入社のお祝いにプレゼントしてもいいかもしれませんね。
難しいテクニックがいらずにメイクできるので、メイク初心者の方にも最適なのでお勧めです。

私の家庭教師先の生徒さん(18歳)が4月から大学生になるので
メイクデビュー用にプレセントしてあげようかな❤と思っています。

詳しくはこちらを見てくださいね>>>マナラ化粧品

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


今日も暖かい一日でしたね。

20150218.jpg

昨日に続き、今日もとっても暖かい一日でしたね。

お散歩日和なので、沢山のワンちゃんが公園にいましたよ。

うちのふうちゃんは、お気に入りのベンチでのんびりしています。
(コンクリートっぽいベンチなのですが、とっても大きいでの便利です。)

公園には沢山の木々があるのですが、早咲きの桜が咲き始めていました。
撮影テクが明らかに不足している私…

キレイに撮れなかったので、今日はUPできません。残念。

キレイなお花を見ながらランチでもしたいのですが、花粉症の私にっとって公園ランチは夢のよう…

花粉症を薬ではなく、食べ物などで軽減できるといいのですが…

お友達のケン君が遊びに来てくれました。

昨日は、お友達のケン君が遊びに来てくれました。

親バカ発言ですが、ふうちゃんってすごくオモテナシ上手なのですよ(笑)

お友達(人間でもワンコでも)が家に遊びに来てくれると、
玄関でイイ子にお迎えします!(みんなもするのかな?)

そして、ご挨拶を済ませたら、くるくる回りながら
『早くリビングにおいでよ~❤』
とお客様を必ず誘導します。

誘導のかいあって、ソファーでくつろぐケン君。

20250315 (2)

そして、それを下で見つめるふうちゃん(笑)

20250315 (1)

さらに親バカな私のふうちゃん自慢(笑)
ふうちゃんは、トイレシートの場所もちゃんと自分がトイレをする様子を見せながら誘導するのです!
毎回のように連れて行くのです(笑)

そして、ケン君!
今回、初めてお家でトイレが出来ました!!!

いつもはお外でないと嫌がるそうなのですが、ふうの誘導でしっかりトイレシートにすることが出来ました!

トイレシートにふうとケン君のオシッコが可愛く2つ。

ケン君お母さんも喜んでいました。

ふうちゃんは12歳なので今年で中学生(人間のつもりです
近所のお友達の中では年長です。

しっかりしてきたなぁ、なんて思います。

ふうちゃんの血液検査の結果です。

20150313.jpg

かわいそうなふうちゃん。

今日も採血検査でした。

今回はフィラリアの検査も必要だったので、いつもよりも多くの血液が必要でした。

血液の流れが悪いのか、採血には苦戦するふうちゃん。

今日は両足からの採決では足りず、首元から…
となった時に
『首ダメだと思います~』
と私が叫ぶと同時に
『キャイ~ン(ヤメテ~)』
とふうちゃんの叫び声。

飼い主にそっくりなのです。

その後、前足まら採血をする予定が、ふうちゃんが拒み流血…

最小限の血液で検査をしていただきました。

検査結果は正直なところ微妙でした。

でも、下がって欲しい数値は下がっていたのですが、平常値をはるかに超えるものも…

私たち家族はアンチステロイドなので、必死にステロイドの量を減らすように先生に交渉したところ
また1日おきに変わりました。

私は一切ステロイドは飲まない方が良いと思うのですが、無知ゆえ
『NOステロイド。』
とは言えません。

でも、良いことはないと思うのです。

だからこそ、日々の食生活などで改善できるところはサポートしていきたいなぁ
と思っています。

私は成人式のお祝いをふうちゃんにしてあげたいと思っています。

以前にもお話したように、私の嫁入りにも離婚にも一緒だったふうちゃん。

人間も離婚で寿命が縮まると本で読みました。
ふうの寿命が縮まっては困ります。

ふうちゃんが一緒でなければつらかった私のここ数年の人生。

これからもふうちゃんには苦労はさせたくありません。

楽しく長生きできるように、私が精一杯頑張ります。

応援、よろしくお願いします。

最近、お昼寝が増えた気がします。

最近、ふうちゃんのお昼寝が増えたような気がします。

掃除が大好きなので、朝から掃除機がけをして拭き掃除に張り切る我が家。

そんな時には、ソファーの上でお昼寝です。
20150312 (1)

お鼻を触ったり、声をかけると目を覚ましますが、ぼんやりしています。

20150312 (2)

掃除機の音は結構うるさいので、今までは
『うるさいな~。』
という顔で、掃除をする私たちを見ていたのですが、最近は爆睡です。

きっと、耳が遠くなってきたのでしょうね。

以前にもお話したように、『ピンポーン』というチャイムの音にも気が付かないので…

マルチーズのお友達ママさん(桃ママさん)に教えていただいたココナッツオイル、
調べると認知症の予防などにも効果があるということなので、しっかり飲ませてアンチエイジングしたいと思います。

人間も動物も老化は仕方ないとは思いますが、少しでも健康に楽しい毎日を過ごせるように
サポートしていきたいと思っています!


新しく出たランコムの『ブラン エクスペール クッションコンパクト』で透明感のあるお肌に

ランコム様に商品をいただき、モニターに参加しています。

2月20日に発売された『LANCOME ブラン エクスペール クッションコンパクト』をいただきました。

ランコムの化粧品は、パッケージが美しいばかりではなく、仕上がりが美しいので大好きです。

>>>LANCOME ブラン エクスペール クッションコンパクト

新発売のクッションコンパクトは、素肌っぽい仕上がりで、透明感が出る点がが魅力なのですが、
お肌にのせた瞬間に少し冷たく感じるほどの瑞々しいリキッドで驚いてしまいました。

そして、みずみずしいのにベタつかない感覚は癖になりそうです。

lan0307(1).jpg

コンパクトもランコム様の品物はとっても可愛くて、見ているだけでもウキウキしてしまいます。

コンパクトの中は、リキッドファンデーションをたっぷり含んだクッションと可愛らしい薄型の専用のパフです。
この専用パフも使いやすく、サッとクッションを押すだけで適量のファンデーションをつけることが出来ます。

リキッドファンデーションがコンパクトのように持ち歩くことが出来て、
しかも、簡単に塗布なんて夢のようです。

また、朝、忙しい時間にリキッドファンデーションで手がベトベトになることもありませんし、
ランチタイムのお化粧直しの時にも、パウダリーファンデーションのように簡単に使うことが出来るのです。

lan0307(2).jpg
レフィル 5,200円/ケース 1,300円/替用スポンジ 500円

私はどちらかというと色白なのですが、BO-01のお色でも白く浮くことなく、キレイに馴染みました。

lan0307(3).jpg

手に『ブラン エクスペール クッションコンパクト』を塗ってみたのですが、
とっても透明感があり、肌なじみが良くて驚きました。

lan0307(4).jpg

1日中つけてみた感想ですが、私は花粉症の季節なので、お鼻周りのお化粧崩れは仕方ないのですが、
それ以外はほとんど崩れることがありませんでした。

ファンデーションを塗っていないように見えるほどの透明感なのに、
シミは優しくカバーしてくれるので、安心してお出掛けできます。

また、今季は素肌感を大切にしたメイクが流行るので、その点でもおススメです。

アラサー、アラフォーと年齢を重ねると、ついついファンデーションも重ねてしまいたくなりますが、
やっぱり素肌感をいかしたメイクは清潔感があっていいと思います。

『ブラン エクスペール クッションコンパクト』で艶めくローズ肌を体感してみてくださいね。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

『ぼく、ちゅるちゅるが大好きです❤』

20150307.jpg

『ぼく、ちゅるちゅるが大好き❤』
と、毎朝の後にちゅるちゅるのおやつを食べるふうちゃん。

お散歩の途中に寄ったペットショップでサンプルを頂いたのですが、
ふうちゃんの好きな味だったようです。

以前に、ワンちゃん用のパンをペットショップで試食した際、
うちのふうちゃんはお口に合わず、メーカーさんの目の前でお口から
プッと出してしまった経験があります。
だから、きっと何を頂いてもダメだろう…と思っていたのですが、
とっても気に入ってくれたのです。

ドッグビットの『ごほうび わんダフル 国産ささみ&ビーフ味』です。
小さなパウチに入っているので、簡単に持ち歩けます。

出先でも『悪くなっていないかな?』など気にすることなく、新鮮なおやつをあげることが出来るのでイイです。
しかも、お薬に混ぜでも大丈夫なので、お薬をイヤイヤする時には一緒にあげちゃうといいかもしれませんね。

ふうちゃんはお薬と一緒よりも、お口直し用に食べたいようです

ペットライン ドッグビット ごほうびわんダフル 国産若鶏ささみ&ビーフ味 48g #w-139053-00-00

価格:165円
(2015/3/7 17:19時点)
感想(0件)




ビーフ味の他に、チーズとさつまいも味があるのですが、ふうちゃんは全部好き❤

ただ、健康管理も大切なので量は管理してあげないといけませんね。

SAKURAコスメ モイスチャーローションの自然の恵に癒されています

SAKURAコスメのモイスチャーローションを使って、自然の恵に癒される毎日です。

sakuracosme (2)

私は4月生まれなのですが、一番好きなお花は桜です。
お花見の前から花粉症にも関わらず、楽しみでウキウキします。

桜は見るだけではなく、食べても楽しんでいました。
桜の塩漬けを使ってピンク色のかわいいご飯を炊いたり…

または、桜の枝を染料にした染物を身に着けたり…

その大好きな桜の花びらから抽出された桜エキスが使用されたローション。
私が気にならない訳がありません。

sakuracosme (1)

モイスチャーローションのテクスチャーは、とってもサラサラ。
ベースの水は温泉水が使用されていて、エタノールの代わりに黒糖焼酎が使用されています。

一つ難点を言えば、ローションのボトルから出る化粧数の量が少ないこと!

ほんの数滴しか出ないのです…
私は乾燥肌なので、洗顔後すぐにローションをつけたいのですが、
出が悪くて焦ります(笑)

また、乾燥肌の私は添加物たっぷりのローションに慣れていたため、優しい成分のローションに適応するまでに
かなりの時間がかかりました。

しばらく間は、ローションを塗っても塗ってももの足りず、何度もプレスしていました。

なので、素早く浸透してくれる印象はありませんが、優しくケアすれば潤うという印象です。

でも、続けて使用するとモチモチのお肌になるので諦めずに使ってほしいです。
とってもお肌に優しい成分が配合されているので、花粉症などでお肌が荒れてしまう季節にこそ使ってほしいです。
(お肌が敏感になる季節でも安心して使えるものだと思うので…)

sakuracosme (3)

 桜エキス・・・肌荒れ防止、抗炎症作用、美白作用
 シラスバルーン(特許成分)・・・火山灰ミネラル
 ローズ水・・・美白、しみシワ改善、コラーゲン生成、毛穴引締め
 アロエベラエキス・・・保湿作用
 ハイビスカスエキス…疲労回、肌荒・むくみ改善

パラベン、石油系界面活性剤、鉱物油、合成香料、合成着色料フリーなので、
敏感なお肌でも安心です。

ローションの他に、美容ゲルクリーム、エッセンスもありますので、ライン使いができます。
お得なトライアルもあるのでチェックしてみてくださいね。
株式会社ハーベスト

【便秘茶】プレミアムデトックティーファンサイト参加中
プロフィール

みゅうみゅう

Author:みゅうみゅう
こんにちは。みゅうみゅうです。昨年まではふうママとして活動していたのですが、今年からは社会人の頃のニックネームの『みゅうみゅう』で活動していきたいと思います。
マルチーズのふうちゃんは11月5日で14歳になりました!もうすぐ15歳!
今は肝臓のお薬を飲んでいます。でも、病気には見えない元気さで、今でも赤ちゃんに間違われます。(若く見える♪)
今年も楽しくブログをUPしていきますので、よろしくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ぶろぐ村
ご訪問ありがとうございます\(^o^)/
人気ブログランキング
ご訪問ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
レビューブログ