中野で着物フリマに参戦してきました。

中野の居酒屋さんで開催された着物フリマに参戦してきました。
フリマデビューです。

正直な感想は、初心者には厳しい。
モノを見る目がないとだまされます(笑)

良いものもあるのですが、ポリが正絹と同じような価格で売られていたり…

店員さんはわかっているのでしょうね。
私が、素材をチェックすると
『それポリです。』
と白状するのですが、わかっていない人には正絹のような扱いで販売するのでしょう…

怪しみながらもゲットしたのは浴衣の反物と帯締め。
二つで2,000円。
私には大きな出費です。
1,600円だったら良かったのに…(笑)

帰宅後すぐに湯通ししてしまいました。

20150228kimono.jpg

がんばって仕立てるぞ!
浴衣を自力で仕立てた経験がありましたらアドバイスお願いします。

スポンサーサイト

国産オーがニックコスメ『ラーネオナチュラル ヒーリングスキンケア』でお肌が癒されます

株式会社ネオナチュラルさんの国産オーガニックスキンケア ラーネオナチュラルのお試しセットを使ってみました。

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

私はネオナチュラルさんの商品が大好きで、乾燥の気になるこの季節には馬油のお世話になっています。
ニオイ気にならず、とってもお勧めの馬油はかかとの乾燥対策にも効果的。

ネオナチュラルさんのスキンケアラインは以前から気になっていたので、今回は便利なお試しセットを使ってみました。

larneo (4)

お試しセットの内容は…

 浮①モイストクレンジングオイル
 洗②ヒーリングソープー白桃
 整③ヒーリングローション(楽天オリジナルコスメ大賞受賞2008.2009年度)
 柔④モイスチャーライザー(保湿乳液)
 潤⑤ピュアエクストラクト(美容液)

国産オーガニックスキンケア ラーネオナチュラルは、2015年VERY3月号で『ミセスオーガニックさん的』のコーナーでライターさんのおすすめ商品としても掲載されています。

アラサ―やアラフォー世代の方にもお勧めのコスメということですね。

真面目にラインで使用してみたのですが、個人的にはヒーリングローションとヒーリングソープが好きです。

ヒーリングローションは無農薬栽培の富山ヘチマ水や沖縄月桃をベースに和漢植物等をブレンドし、水さえも一切加えずに作った100%自然成分の化粧水です。
さらに、合成界面活性剤、合成防腐剤、合成香料なお一切使われていません。

お肌が本来もつ力に働きかけてくれるものなので、安心して使用することが出来るのです。

私は朝晩のケアに使っていたのですが、お肌にスッとなじみます。

larneo (3)

次に、ヒーリングソープなのですが、お肌の汚れはしっかり落としてくれるのですが、
洗顔後のツッパリがないので、焦ってローションをつけないくても大丈夫です。
丁寧に泡立ててから(付属の泡立てネットを使って)、優しくこすらずに洗顔すると
毛穴の中なら汚れが取れるような感じです。

通常、洗浄効果が高いとお肌のツッパリが気になると思うのですが、その心配はありませんでした。

larneo (2)

そして、ネオナチュラルの製品は、このように私たちに5つ約束をしてくれているのです。

ネオナチュラルは、土づくりから製品づくりを始めています。
スキンケアの素材は、土壌から考えられた有機農産物が基本となっています。

天然、無添加、自然派といっても土壌や素材の元気さにこだわりを持った商品はほとんどありません。

その点からしても、株式会社ネオナチュラルなら安心して使えます。

花粉症の気になるこの季節、どんなにケアをしても肌荒れが気になるアレルギー体質の私ですが、
ネオナチュラルなら安心できます。

食べ物も化粧品も体を感えて使いたいものです。

>>>国産オーガニックスキンケア ラーネオナチュラル


ふうちゃんは抱っこが大好きです

20150223.jpg

我が家のふうちゃんは抱っこが大好きです。

最近、私が新しい仕事もスタートしてしまい、ずっと』忙しくしていたので
ふうちゃんを抱っこする時間がかなり減っていました。

『抱っこして~
と、おねだりされても

『ゴメン。忙しいの~』
なんてスルーした私。

休日にはゆっくり抱っこしてもらえるので、かなり甘えています。
うっとりして、甘えながら寝んね中です。

甘える姿を見て、もっと沢山抱っこしてあげたいと反省。

いっぱい抱っこするね、ふうちゃん。

今日も病院へ行ってきたけれど、結果は良くありませんでした。

20150220 (2)

今日もふうちゃんは病院へ行ってきました。
採血検査を定期的にしているので、検査の日の朝食は抜きです…

食いしん坊なふうちゃんは、羨ましそうに朝食を食べる姿を見ています。
(私はふうちゃんが目覚める前に、こっそりとおにぎりをいただきました。)

20150220 (1)

『今日は、チックンの日だから我慢ね~。』
と声をかけたらもぐってしまいました。

ごめんね、ふうちゃん。

検査の結果は良くありませんでした。
ステロイドを減らしても安定していた数値があがってしまい、
またステロイドが増えてしまいました。

脱ステロイドを目指していたので、とっても悲しかったです。

さらに、体重が増えていたのでおやつを減らしたら体重が激減。
獣医さんは減らさなくても良いと言っていたのですが、
太ると膝に負担がかかると思い、勝手に減量したので注意されてしまいました。

『ふうちゃん、お腹すいたよね~』
と獣医さん…

減らしすぎもシニアには良くないそうです。

おやつを戻すように言われました。
ちなみに、おやつはボイルしたササミです。

とびきりのおやつは、ベジサポです。
一日に4粒と決められているのですが、甘くて美味しいようです。

早くお薬が減るように頑張りますので、皆さん応援お願いします!

>>>愛犬の健康に!【ベジタブルサポート】

手軽に、効率よく質の高い野菜の栄養素が摂れる顆粒&タブレット

まずは980円のお試しセット≪送料無料≫


ふうちゃんは肝臓用のベジサポを食べているのですが、
とくに健康に問題がなくても、健康維持のために食べるといいようです。
多くの獣医師の方が推薦しているサプリメントなので試してみて欲しいです。

他のマルチーズのお友達もベジサポをおやつとして食べているんですよ。

ワンちゃんの健康維持のためにもぜひ!




今日は都心でも雪が少し降りましたね。

今日は、都心でも雪が降りましたね。

昨日はとっても暖かかったのに、今朝は凍えるような寒さで目が覚めました。

我が家のふうちゃんは、1日に1回お散歩をするのですが
雨が続くとさんお散歩が出来ず、ちょっぴりストレスがたまってしまいます。

明日も雪かもしれないので、今日は雪がやんだ瞬間にお散歩に出かけました。

雪が解けた道路は濡れていて、かつ冷たいのでふうちゃんは困惑…

でも、がんばって歩いてきました。

すると、2歳くらいのママに抱っこしてもらっていた女の子が
『ワンちゃんもがんばってアンヨしてるから、○○ちゃんも歩く♪』
と言って、自分で歩き始めたのです。

沢山の荷物を持っていたママさんでしたので、自分で歩いてくれて嬉しそうでした♪

ママさんも小さな女の子も、ふうちゃんを見て笑顔❤
幸せな瞬間でした。

帰宅後のふうちゃんは…
20150217.jpg

お疲れのようです。

外は寒くてもお部屋はポカポカなのでお腹を見せて寝んねです

ふうちゃんの寝顔に癒される日々。

明日もがんばるぞ

ダンロップの料理の下ごしらえ用手袋でハンドケアしながらお料理

(株)ダンロップ ホームプロダクツ様から料理の下ごしらえ用手袋24枚入りをいただきました。
ダンロップホームプロダクツファンサイト参加中

dunlop (2)

私はネイルモデルの仕事を時々しているので、ハンドケアには細心の注意を払っています。
でも、料理が大好きなのでいつもキッチンで何かをしています。
そんな時には手袋をせずに水を使うので、どうしてもカサカサしてしまったり…

手袋を使わないで料理をしていた理由は、手袋をつけると感覚がつかめないから。
混ぜるときなど、食材にした味が馴染んでいるかは素手じゃないとわからないと思っていたのです。

でも、この手袋なら指先にしっかりフィットしてくれるので、安心して料理に使えました。

ハンドモデルを始めてからは意識しているので減った調理中のケガ。
絆創膏を貼って料理をするのは衛生面が気になっていたのですが、
手袋をしてしまえば問題ありませんよね。

また、ハンドケアの面では食用につけるエキストラバージンオリーブオイルなどを敢えて指先につけてから
手袋をしておけば保湿でき、料理をしながらハンドパックも出来てしまいます。

dunlop (3)

写真ではわかりにくいかもしれませんが、フリーサイズではゆる~いという問題点はあります。
(私の手は小さめかもしてません…)

dunlop (1)
指は長い方なのでピッタリフィットしてくれました。
でも、横幅が大きいのでスカスカです。
取れないようにゴムで強化してみました。

フリーサイズは、全長28㎝、手のひらまわり28㎝です。
最近、細長い手の方も多くいるので手のひらまわりをもう少し細くしたバージョンもあると嬉しいです。

さらに、ケチな私の手袋活用法!

料理の下ごしらえで使った手袋を再利用しています。
パッケージに、靴磨きやお掃除、園芸、毛染めなどにも使えると書いてあったので
下ごしらえで使った手袋をしたまま食器なども洗い、さらにはその手袋で玄関やトイレ掃除までしています。

1回の料理の下ごしらえでは穴があいたりしないほど丈夫なので、どんどん活用していきたいと思います。

ありがとうございました。

>>>株式会社ダンロップホームプロダクツ

ふうちゃんは太っていませんよ。着ぶくれしているだけです。

0216.jpg

今日は、とっても暖かい一日でした。

お散歩日和だったので、2時間くらい外でうろうろ

仲良しのリュウ君とモモちゃんにも会えました
ふうちゃんはリュウ君が大好きで、モモちゃんをそっちのけで追いかけます。

その後は、ミッキーちゃん(今は虹の橋のを渡ったお友達)のママさんとも

とっても楽しいお散歩をしていたのですが、久しぶりにショッキングな出来事が…

『太っているから歩くのがのろいのよ~。太りすぎ!』
と大きな声で言う年配の女性!

ハーイ、確かに太っているかもしれません。
でも、ワンサイズ大きなダウンを着て重ね着をしているから、着ぶくれなのですよ。
そして、太っているのではない!むくんでいるの!

ステロイドの影響で食欲も出ているし、大幅に体重が増えたことは事実です。

でも、太っているからのろいって…

何でも食べさせて、太らせたら問題ですが、一生懸命コントロールしているふうに…

人も薬の影響やホルモンの影響で体重が増減することもあると思いますが、
相手の気持ちを考えることの必要性を改めて感じました。

ふうちゃんは、まだダイエットの必要はないと獣医さんに言われていますが
足腰を鍛えるためにも、毎日しっかりお散歩に行きたいと思いました!

負けるな、ふうちゃん

人が食べれる食材で作ったドッグフードなら安心ですね。

0214df(3).jpg

ドッグフード無添加安心本舗の人が食べれる食材で作ったドッグフードをいただきました。
安心・安全で評判の無添加安心本舗ファンサイト参加中

0214df (1)

カリカリのドライフードなのですが、よく売られているフードのようにかたくありません。
サックっと噛み砕けるかたさなので、ふうちゃんのようなシニア犬にも安心です。

例えば、小型犬で3㌔ならフードは一日に30グラム。
朝晩に分けて食べるなら15グラム!

量はとっても少ないのですが、一日に必要な栄養が凝縮されているので安心です。
人間だって、いくらいっぱい食べても栄養のないものを食べても意味がありませんよね?

ワンちゃんも同じなのですね。

そして、通常のフードは年齢に応じて変えていくことが多いと思うのですが、
無添加ドッグフード安心は変える必要がありません。

シニアのワンちゃんは量を減らすだけでいいのです。

多頭飼いで年齢差がある場合にも1つのフードで大丈夫です。
しかも、とってもバランスの良いフードなのでお腹のトラブルや皮膚のトラブルも
どんどん解消されているそうです。

ダイエット中で、しかもアレルギーのあるワンちゃん友達にも早速紹介してみましたよ!

>>>ドッグフード無添加安心本舗

テーブルマークの冷凍食品が届きました。

やった~。
テーブルマークさんの冷凍食品が届きました。

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

tb(1).jpg

中身はランキングトップ勢揃い♪

・本場讃岐うどん3色
・汁なし担担麺
・えびピラフ
・大粒たこ焼き
・若鶏ささみの梅しそ竜田揚げ
・レンコンはさみ揚げ
・クロワッサン
☆プチパン
      計8点

ありがとうございます♪

tb(2).jpg

おやつにたこ焼き食べました。

あつあっつで美味しいです。
冷凍のたこ焼きは…どうなの?と思っていたのですが、タコも大きくって美味しい。
パッケージもお祭りっぽいので、気分も上がります♪

tb(3).jpg

うどんは、大好きなすき焼きに入れてみました。
鍋にうどんを入れると、最後の方にはうどんが柔らかくなりすぎてしまうことがあるのですが、
この讃岐うどんは、コシがあって美味しままでびっくり。

サッと冷凍庫から出して調理できるのでこれからもストックしておくこと決定です。

えびピラフは我が家の定番なので週末のランチでよく食べるのですが、
えびがプッリプリでいつ食べても飽きない美味しさです。

アツアツで食べたかったので、写真を撮らずに食べてしまったパンですが、
かなり美味しいです。
パンは焼き立てが一番!と思っていたのですが、冷凍クロワッサンは
自宅で焼き立てを作った気分になる程のサクサク感で感動しました。

個人的にはプチパンの方が好きです❤
プチパンにたまごやウィンナーを入れるとおいしいのです。

自分では選ばないような冷凍食品も今回は食べることが出来ました。
意外な発見もあり、我が家の冷凍食品のレパートリーが増えそうです。

テーブルマークさん、ありがとうございました。

>>>テーブルマーク株式会社
テーブルマークフローズンベーカリー

ホワイトラベルの金のプラセンタでいつものスキンケアがエイジングケアコスメになった

ミックコスモから発売されたホワイトラベル『金のプラセンタ原液ミックス』を使ってみました。

ミックコスモ★ファンサイトファンサイト参加中

普段のスキンケアにプラスするだけで自分だけのエイジングケアが出来る優れものです。

goldessence (1)

金のプラセンタ原液ミックスの使用方法

・朝晩の化粧水の後に、スポイトで2・3滴を手にとり、気になる部分に叩き込むように塗る。
・普段の化粧水やクリーム、洗顔に混ぜて使用する。
 混ぜるときには、手のひらに化粧水をとって、そこに2・3滴の原液を混ぜること!


私は、今使っている化粧水がかなりサッパリしたタイプのものなので、
化粧水に混ぜて使用しています。
乾燥が気になる時には、3滴以上使っていますが、とってもしっとりしますよ。

プラセンタというとニオイを気にされる方もいらっしゃると思いますが、私は気になりませんでした。
もちろん、多少のニオイはありますが…

goldessence (2)

プラセンタは、赤ちゃんと母親をつなぐ胎盤で、保湿成分がたっぷりです。
国産プラセンタ100%とヒアルロン酸、コラーゲンの原液がミックスされた美容液なので
もちもち肌になれるのも当然です。
100%原液で、しかも国産なら安心できますよね?
さらに、無香料・無着色・無鉱物油・ノンパラベン・ノンアルコールです。

goldessence (3)

原液は、スポイト式なので雑菌が混ざる心配もありません。

goldessence (4)

テクスチャーはとろみがあります。
お値段は、ミックコスモさんの送品はコスパがいいので、10mlで1,800円。お安いと思います。
1回に2・3滴の使用で、約60回使えるので朝晩のケアに使用して約1ヶ月間もちます。

持ち歩きにも便利なサイズなので、私は外出時にもコスメポーチに入れています。
スキンケアとして使えるだけではなく唇にも使えるので、花粉症で鼻をかみすぎてカサカサになった
鼻や唇のケアにも使っています。

コスパが良いので安心して、贅沢に使える『金のプラセンタ原液ミックス』はおススメです。

プラセンタ 美容液 原液
プロフィール

みゅうみゅう

Author:みゅうみゅう
こんにちは。みゅうみゅうです。昨年まではふうママとして活動していたのですが、今年からは社会人の頃のニックネームの『みゅうみゅう』で活動していきたいと思います。
マルチーズのふうちゃんは11月5日で14歳になりました!もうすぐ15歳!
今は肝臓のお薬を飲んでいます。でも、病気には見えない元気さで、今でも赤ちゃんに間違われます。(若く見える♪)
今年も楽しくブログをUPしていきますので、よろしくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
リンク
ぶろぐ村
ご訪問ありがとうございます\(^o^)/
人気ブログランキング
ご訪問ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
レビューブログ