初公開!ふうちゃんの後ろ姿。

0131.jpg

ふうちゃんの後ろ姿を初公開します(笑)

いつも前からばかり写真を撮るのですが、初めて歩くふうちゃんの後ろ姿を撮ってみました

ピチピチのヒートテック的なものをきているので、とっても小さなお尻に写っています

そして、本日のアクシデント

お散歩中にうんち君をしたふうちゃん。
すぐにビニールで取るのですが…

今日は、ふうちゃんがうんち君を…

踏んでしまったのです

ありますか?
そんなことって…(笑)

お散歩後にしっかり洗ってあげたのですが、踏んだ瞬間はふうちゃんも微妙な顔をしていました

飼い主がしっかりしないとダメですね

明日のお散歩では気をつけま~す

ふうちゃんの検査結果は良好です

昨日はふうちゃんと病院に行ってきました。

1230.jpg

本当は、今日行く予定でした。
でも、天気予報で雪が降ると言っていたので一日早めたのです。

採血の日にはお食事をとってはいけません。
でも、水分までとらないと血の流れが悪くなりそうなので、
スポイトで5プッシュ(10mlくらい)飲ませて行きました。

でも、それが失敗でした…

採血は、相変わらず血の出方が悪く、両足からちょっとずつ抜いてもらいました。
2回も痛い思いをするのです…
お水を飲ませた効果なし

そして、ポンポンチェックの時、一瞬うぷっとなったふうちゃん

その後、診察室を出てからお水を吐いてしまいました

お水を飲ませなければ良かったのに…と反省しました。
脱水症状が怖かったのでミルクを飲ませようと思ったのですが、
途中で嘔吐してしまうことも考え、そのまま帰宅…


でも、血液検査の結果は良好

まだ、正常範囲に入っていないけれど、順調に下がっています。
ステロイドは1日おきに飲むようになったけれど、それでも数値は下がっているのです。

目標は、脱ステロイド

絶対にステロイドはなくしたいです。

ふうちゃんは、今もワンワン騒いでいます(笑)
12歳でも騒ぐエネルギーがあるのはスゴイ(またもや親バカ)

もっともっと元気なシニア犬の代表になって欲しいです。

そのためにも、私は頑張ります

着付け講師になります。

実は、相当着物好きだった私。
とうとう着付け講師デビューです。自分でも信じられないのですが、講師です(笑)

着付けの教室に行ったことはありません。
祖母の真似と尊敬するワンちゃん仲間のお姉さまに教えていただいただけ…

浴衣も着物も祖母が着せてくれるって思っていました。

でも、その祖母が認知症になり、母内臓手術をしていて着物は着られない体となった今、
自力で着物を着るしかなかったのです。

そんな時に、ワンちゃん仲間の尊敬するお姉さまに着付けの手ほどきを受け、
着物の虜に…

着物が大好きな私が着物に関わる仕事につけることは奇跡です。
大殺界を終えたからなのでしょうか?

そして、今日引いたおみくじは…

daikichi (1)

大吉
daikichi (2)

久しぶりの大吉に涙です。

とにかく、一生懸命勉強し、生徒さんの憧れの講師になれるように頑張ります。

人生って悪いことばかりではないのですね。

バツイチで卑屈になったり、将来を思い悩んだりしたこともありますが、
自分が努力すれば未来は明るいのですね。

アラフォーなので、みんなが思う幸せは得られないかもしれません。

でも、私が望む幸せをつかみます。

応援、お願いします

エクサブラを使って1ヶ月以上経ちました♪

エクサブラを使い始めて、1ヶ月以上経過しました❤

そして、すでに私はエクサブラの虜です。

実は、年始の福袋が販売されたのですが、2つも購入してしまいました
福袋は宅配で購入したのですが、こんな感じです。
exa2 (1)

ブラが3つ入っている福袋とショーツが3枚入っている福袋です
さらに、一袋に一つずつおまけつき

私は、おまけにパジャマと腹巻を選びましたよ
お気に入りで、毎日来ているほど

そして、福袋には気になっていたドゥが入っていました
exabra (3)

着けた瞬間からサイズアップし、大胸筋を鍛える効果のあるドゥです。

ミディよりも締め付け感があるので警戒していたのですが、まったくつらくないのです。
でも、使用していると筋肉痛になります(笑)

『さすが、エクサブラ』としか言えません。

私はかなり素直な性格なので、真面目に実践しました。
もう、福袋の段階でサイズアップしていたのでしょうか?
サイズアップしていると思います(笑)
キツくなったなぁと思います。

代官山のエクサブラ専門店『ココラグーン』では、エクサブラを買い取りをしてくれます。
サイズアップは嬉しいことですので、新しいものに買い替えるのがベストですよね

私は、4月がお誕生日なので、その時期を目標にエクサブラ生活を満喫したいと思います。
(実は、お誕生日キャンペーンなるものがあるそうなのです。)

他には、ブライダルインナーもあります。
私は他社で購入したのですが、それ以外は使わずどこに行ったか分かりません。
でも、エクサブラのブライダルインナーであれば、長く使えそうですよね?
しかも、可愛い
exabra (5)

私は、補正なども考慮しながらケアしていきたいと思いますが、
ココラグーンなら、可愛さも補正効果も期待できるので相談してみる価値は十分にあると思います。

このブログを見たと言っていただければ、更新日から1ヶ月以内であれば割引もあるので
代官山に行ってみてくださいね。

エクサブラでバストアップ!フィッティングサロン[ココラグーン]

ちなみに、私は渋谷の新南口から歩いて行っています。
15分くらいで到着するので、JRのかたは乗換えも考慮して渋谷から歩いた方が良いかも…

ボディラインのケアは、時間がかかります。
アラフォーの私だからわかるのですが、早めのケアが大切です。

もし、東京にいらっしゃること(代官山近くにお住まい)がございましたら、
エクサブラ専門店の『ココラグーン』に行ってみてくださいね♪
本当に、これはバストアップに効果的☆補正下着【エクサブラ】ですよ❤

バストを育てる効果の補正下着「エクサブラ公式通販サイト」






魚の無添加ドッグフードとおやつをいただきました

adiction2.jpg

グッドスマイルインターナショナルさんの『魚の無添加ドッグフード・フィッシュ4 ドッグスーペリア』をいただきました♪

袋を開けた瞬間から、ふうちゃんはご機嫌です
珍しく、フードの前で待っています

adiction1.jpg

でも、待ちきれなくなってクンクンしています
いい匂いがするのかな?

adiction3.jpg

特に、ふうちゃんが気になっていたのは『TREATS』でした。
おやつシリーズなのですが、消化吸収に優れているタラを主原料とした
シンプルな無添加おやつ

タラがそのままブロックになっているので、袋を開けた瞬間からいい香り
ブロックの大きさは、1.5㎝四方の正方形と言った感じ

写真がぶれてしまったのですが(ブレない写真は1枚もとれず…)、
1粒のままでは、ふうちゃんには大きいようです。

歯が丈夫な若いワンちゃんにはいいかもしれませんが、
ふうちゃんのためには、ちょっぴり切ってあげる必要がありました。

タラのTREATSはデンタルケアにも良いようで、中には歯石が取れたワンちゃんもいるそうです。

いろいろな添加物が含まれたものでデンタルケアするよりも、タラのジャーキーで
ケアできるのであれば嬉しいですよね

フードも新鮮な白身魚のみ使用していて、添加物、ホルモン調整剤、化学保存料が
全く使用されていない
ので安心ですね。
しかも、穀物不使用なので便臭が少なくなったり、便が小さくなったりするそうです。
消化吸収もいいので、アレルギーも出にくいと言われているそうです。

なので、アレルギーやお腹のトラブルのあるワンちゃんにもお勧めできそうだと思いました。

『フィッシュ4ドッグ』は次のようなお悩みを抱えているワンちゃんに良いそうですよ。
・慢性的な下痢
・涙やけ、目やにがひどい
・体がかゆい
・うんちを食べちゃう
・うんちが異常に臭い
・歯が黄色く口臭が…

うちのふうちゃんは、歯かな…
12歳のわりには元気で、毎日いいうんちをしてくれます。
涙は出ているけれど、拭けばOK。
でも、歯は歯磨きジェルでも解決できず…

固いフードを食べていても、歯磨きジャーキーなどは食べていないので
少し黄色いです口臭はないのですよ。
だから、検査でOKが出たらTREATSを定期的に購入したいと思いました

あと、ふうちゃんのお友達でアトピーのワンちゃんがいるので教えてあげたいなぁ。


ふうちゃんは、未だに処方食をベースにしているのでカラダに優しいフードをおやつにして、
採血で異常が出なければ、処方食を減らしていけるといいなぁと思っています。

ふうちゃん、おいしいフードとおやつをいただけてよかったね❤

ありがとうございました。
グッドスマイルインターナショナルファンサイト参加中
フィシュ4ドッグ オンラインショップ

着物でお出かけ♪

0125kimono.jpg

久しぶり着物をきました♪

ふうちゃん、ぐったりしていますが…(笑)

濃いめのブルーで、ちょっぴり袖丈も長めなので気に入っています。
ブルーが好き過ぎて、同じような色の蝶々も持っています

帯は見えませんが、オレンジ色です

最近気が付いたのですが、似合う色って変わってしまうのですね…

昔(20代)は地味好みでしたが、30代後半になった今は鮮やかな色が着たい気分

いつも同じようなコーディネイトばっかりなので、
暇をみつけて、着物箪笥の整理をしないと…
(虫食いがあったらどうしよ~

がんばりま~す

神崎恵さんも愛用しているシルキーカバーオイルブロックの効果

モデルで美容研究家の神崎恵さんも使っているアプロス株式会社のシルキーカバーオイルブロックを使ってみました。
アプロス株式会社のモニターに参加させていただいています

シルキーカバーオイルブロックは、毛穴や小じわを瞬時にカバーし、
テカリを抑えてサラサラお肌をキープしてくれるお化粧下地です
しかも、8つの美容成分が配合されているので、スキンケア効果もあります。

silky (2)

28gで6,995円(税込)なのですが、かなり少量でのびるのでコスパはいいと思います。
また、定期便なら20%OFFで購入することも出来るので、とってもお得です

silky (3)

見た目はココナッツオイルのように固そうに見えますが、手に取るととっても柔らかく、するするっとのびます。
そして、塗った瞬間からサラサラになります。

イメージとしては、ベールをかけたような透明感

silky (4)
1回に使う量は、もっと少なくても大丈夫かもしれません。
一か所に米粒大くらいのをとって、くるくる馴染ませていくいいですよ。
毛穴はどこに?と思うほど、凹凸がなくなります
本当にすごい

ちなみに、私は冬場は乾燥しているのでTゾーンのみの使用でOKです。

春から夏にかけては、シルキーカバーオイルブロックを全体に使用したいですね。

silky (1)

気になるお肌のくすみや毛穴をしっかりカバーし、シルクのようなサラッとしたお肌になれるのでおススメです。
とくに、濃いめのお化粧ではなく、ナチュラルに仕上げたい方に良いかもしれませんね。
本当に、自分の肌がキレイなのでは…と錯覚するほど肌トラブルをなかったことに

ただ、慣れるまでに私がした失敗についてはお伝えしておきたいと思います。

シルキーカバーオイルブロックが乾く前にファンデーションやBBクリームをつけるとよれてしまいます。
あと、たっぷり塗ると、ぽろぽろ落ちてきます

シルキーカバーオイルブロックの後につけるファンデーションは、
とんとんとんっと、美容液を馴染ませる時のように丁寧に塗るといいですよ

毎年、夏場のメイク崩れが気になっていた私ですが、今年はシルキーカバーオイルブロックがあるので安心です❤

詳しい使用法はここでも紹介されていますチェックしてみてくださいね。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

 ネイチャー生活倶楽部のシャンプーを使ってみました

 ネイチャー生活倶楽部のモニターに参加していますブログで口コミプロモーションならレビューブログ
頭髪シャンプー頭皮養毛料毛髪ローションをお試しさせていただいているので、私の変化も含め、ご紹介したいと思います。

まず商品はこちらです↓
0125s (1)

頭髪シャンプーは弱酸性でリンス不要です
頭皮に優しいシャンプーと言うこともあり、泡立ちや洗浄力はあまり期待していなかったのですが、
泡立ちにも洗浄力に大満足です。
毛穴の汚れがスッキリする感じです。

リンス不要なので、頭皮に変なベタベタ感が残ることもありません。

頭皮養毛料は一番期待していました。
年齢と共に毛量が明らかに少なくなってきましたし、髪の毛も細くなってしまいました。
もともと髪の毛が細いので、これ以上細くなったら困ります。
しかも、くせがあるので日本人ならではの美しい艶とは無縁でした

朝晩2回使用しているのですが、髪の毛がぺったりしなくなってきました。

毛髪ローションは、ドライヤーの熱から守ってくれたり、カールをさせるいときに使用することが出来るのですが、
使い始めてからパサつきが軽減したような…

私の変化は、写真を見てくださいね。

毛髪ローションを使う前
普通のシャンプーとコンディショナーをしようして、
オイルも何も使用せずにドライしたじょうたいです。
2か月前にパーマをかけているのですが、髪の毛が痛んでいるので
すぐにボサボサになってしまいました
カラーリングはしていません。

0125s (2)

②使い始めて5日間経過

艶が出てきました
頭髪シャンプー頭皮養毛料毛髪ローションをラインで使っています。
その他の整髪料は使用していませんが、パーマのカールが出てきました

0125s (3)

③使い始めて10日間経過
しっとりまとまっています。
このまとまりは、高校生以来かも
しかも、リンスいらずなのでシャンプーが楽になりまりしたよ
アウトバストリートメントやオイルの類も使用しておりませんよ
0125s (4)

もちろん、髪の毛についた今まで使用していたリンス剤が剥がれるまでには
髪がキシんだりすることもあります。
でも、使い続けることによって髪本来の元気さを取り戻すことが出来そうです。

そして、分解率89.7%で河川を汚すこともありません!

頭皮と髪の健康をこれからも使い続けて取り戻します
ネイチャー生活倶楽部はこちらから




ぼくもどら焼き食べたいよ~

0124.jpg

『ぼくにもどら焼き頂戴よ~

お膝の上で寝んねしていたのに、どら焼きを食べ始めたら目覚めたふうちゃん(笑)
とっても食いしん坊です

人間が食べるお菓子は高カロリーなのであげられませんが、
あまりにもかわいそうだったので、ちょっぴり皮?スポンジ部分をあげちゃいました。

動物病院のポスターで、人間用クッキー一枚はワンちゃんにとってはビックマック以上の
カロリーになると知った私。

安易におやつをあげてはダメですね

ゆずを頂きました

002.jpg

先日、ゆずを頂きました。

市販されているものではないので、小ぶりですが、とってもいい香りです

ゆず風呂は、この季節の醍醐味ですね
ゆっくりお風呂に入れる週末にゆず風呂を楽しみたいと思います
プロフィール

みゅうみゅう

Author:みゅうみゅう
こんにちは。みゅうみゅうです。昨年まではふうママとして活動していたのですが、今年からは社会人の頃のニックネームの『みゅうみゅう』で活動していきたいと思います。
マルチーズのふうちゃんは11月5日で14歳になりました!もうすぐ15歳!
今は肝臓のお薬を飲んでいます。でも、病気には見えない元気さで、今でも赤ちゃんに間違われます。(若く見える♪)
今年も楽しくブログをUPしていきますので、よろしくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
ぶろぐ村
ご訪問ありがとうございます\(^o^)/
人気ブログランキング
ご訪問ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
レビューブログ