雨が降っていて寒い日にはふうちゃんのお散歩はお休みです

『びっくりしたよ~。寝ている時に急に起こさないでね~!』

1229 (2)

ふうちゃんの寝起きの顔です(笑)
急に寝ていたお部屋の電気をつけて、カメラを向けたので驚いたようです。

まだ少しぬくもりのあるお布団の上に寝て、朝から動きません。
きっと暖かいし、ふわふわで大きなお布団でゆっくりとネンネしたいのでしょうね

そして、カメラを構えるふうママを無視して、また眠ろうとしているふうちゃん…
ウトウトしていますね~。かわいい❤

『オヤチュミ…』

1229 (1)

すぐに眠ってしまいました

1229 (3)

今日はとっても寒いですよね?しかも、雨もひどく降っています…
今日のような日はお散歩なしです

また明日、晴れの日に楽しいお散歩をしようね♪


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ふうちゃんとのんびり公園をお散歩してきました

昨日に続き、今日もとってもいいお天気
日なたはとっても暖かいけれど、日陰はとっても寒い…
やっぱり冬なのですね…

そして、天気予報によると明日は☂とのことでしたので、今日はゆっくり公園でお散歩してきました♪

気持ちのいいお天気なので、ふうちゃんはとっても幸せそう
ふうママと二人よりみんなでお散歩はもっと楽しいよね
嬉しそうにカメラ目線で向かってきてくれます♪
(無表情に見えますが、結構嬉しい時の顔をしています

1228-1.jpg

カメラに近づいたら、目線を外しました(笑)
その素っ気ないところもふうちゃんらしくて大好きです❤

1228-3.jpg

でも、もっとカメラに近づいてからのカメラ目線をいただきました~
私のテクニック不足でピンボケですが、とってもいい表情

1228-2.jpg

明日は関東地方もが降るかもしれないそうなのでお散歩は難しいかもしれません
でも、気分転換に抱っこでお散歩してあげようかな♪

今日も一日とっても楽しかったね、ふうちゃん❤

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ふうちゃんの大好きなスタバで休憩です♪

1227-1.jpg

今日は、とってもいいお天気で過ごしやすかったですね♪

ふうちゃんと一緒にスタバに行ってきました。
毎日のお散歩で通過するスタバ。
ふうママが一人でお散歩をする時には入れません…
だから、
『今度みんなで来ようね~。』
とお話して、納得してもらうのですが、他のワンちゃんがいると羨ましそうな顔をするのです。

ワンちゃんを外で待たせて中に入る飼い主さんもいると思うのですが、
ふうちゃん一家はそれが出来ません。
ちょっと目を離したすきに何かがあったら…なんて想像してしまうのです

なので、今日はスタバに来れて嬉しそうでした♪

1227-2.jpg

今日は、ふうちゃんも飲めるタイプではなかったのですが、
ふうちゃん用にミルクを持参しているの大丈夫♪

水分補給が少なくなりやすい冬場。
ヤギミルクは必需品です

ヤギミルクと茹でササミでお腹いっぱいになってから、
ゆっくりお散歩をしてきましたよ~。

今日はご機嫌で、久しぶりに駆け足をしていました

また、明日も楽しいお散歩をしようね❤

ランキングに参加しています♪
ポチッとしていただけると嬉しいです。応援お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ふうちゃんのお気に入りのピンクの毛布❤

1226.jpg

ふうちゃんをお気に入りの毛布でくるんでみましたよ❤

実は、このピンクの毛布はリボンの模様で乙女っぽいのです
私が職場でのひざ掛けにしようと思って購入したのですが、
紙袋から出した瞬間からふうちゃんのものに(笑)

ふわふわで暖かいから、すぐに毛布の上でねんね…

返してもらおうなんて思えません。
嬉しそうなんですよ~

もう4年くらい使っているので、もふもふ感は薄れましたが、
今もピンクの毛布で毎晩眠っていますよ❤



メリークリスマス♪

☆Merry Christmas☆
ふうちゃんがサンタクロースになりました♪
1225-3.jpg

赤ちゃんの頃から来ているサンタさんのポンチョです
この時期は寒いので、お散歩には着ていけないけれど、とっても気に入っています♪

1225-1.jpg

フードには可愛いトナカイさんの角がついているんですよ~!
でも、フードをかぶせるとこの表情(笑)

1225-2.jpg

クリスマスが過ぎたらお正月
忙しい師走…
体調を崩さぬようにしましょうね♪

素敵なクリスマスを…☆☆☆





第47回RSPin白金台でビフィーナSと出会えた~

第47回RSPin白金台で森下仁丹さまのビフィーナSと出会えたことに感謝です♪

生きたまま腸まで届く『ビフィーナS』は森下仁丹さまの商品です♪

RSP当日にお水なしで服用したのですが、とっても爽やかな風味でプチプチしていて面白い!
というのが第一印象でした。
また、森下仁丹さまはビフィーナSよりも仁丹…のど飴…そういったイメージが強かった私。
(勉強不足でごめんなさい

プレゼンテーションでお話をうかがい、もっと知りたくなってしまいました。

こちらはお試しでいただいたビフィーナSです↓
morisita (2)

morisita (1)

私は、胃腸が悪い母に飲んでもらいたかったので、素晴らしさが伝わるようにポイントを
一生懸命メモってきました♪

①胃酸に負けないので生きたまま腸までビフィズス菌が届く。
②60代を超えるとビフィズス菌は1%以下になる。
③腸が健康だと見た目も若々しくなる。見た目だけではなく、性格や脳も良くなる。
④腸内環境はストレスの影響を受ける。
⑤アンパンマンの作者やなせさんもずっとビフィーナSを飲んでいた。


もちろん、もっとたくさんのお話を伺ったのですが、この5つのポイントが響きました!

母は胃腸が強くはないので通院しています。
でも、お薬ばかりに頼るのではなく、腸内環境はビフィーナSのような体に優しいもので整えて欲しいと思いました。

そして、結果は良好です。
まず、お腹の調子を整えるお薬をビフィーナSを飲んでいる間は飲まずにすみました。
お通じも滞りがちだったのですが、普段よりは整ったそうです。

たった数日間でしたが、変化を感じたそうです。

今、母はビフィーナSの定期購入を考えています。
ただ、胃腸で通院中なので念のためお医者さんにお伝えしてから購入する予定です。

腸の健康って、若さや性格、脳にも関わっているんですね!
これから、私自身も健康のために飲もうかな、と考えています。
(母が購入したら、3日分くらいお試ししてから…

ちなみに、森下仁丹さまののど飴は歌手の森山良子さんがお勧めしています♪
喉に良いようで、コンサート会場でも特別に販売しているほど

これから風邪も流行るので、早めのケアでのどを守りたいですね


大掃除の間、ふうちゃんはお昼寝です…

1224.jpg

薄目を開けているようですが、すーすー寝息が聞こえるので爆睡中…
ちゃんと目を閉じている時もあるのですが、少し目を開けて寝ることもあるふうちゃん(笑)
仲良しクマさんと一緒にネンネです。

毎朝、お掃除の時間にはベッドでお昼寝タイムのふうちゃんですが、
大掃除の季節はお昼寝時間が長めです。

大掃除、やらなきゃいけないけれど面倒ですね…

私は掃除が大好きなのですが、大掃除は…
ハードルが高いです

まずは、大物を洗っていま~す♪
カーテンを毎日一部屋ずつですが、洗っているのです。
クリーニングに出す方も多いと思いますが、何でも洗ってしまいます♪
カーテンを洗うと、空気が澄むような気がします。

そうすると、窓も網戸も磨きたくなるのです☆

明日は、洗面所周りの整理をしようかな…
数年前のコスメや買ったけれど使い難かったお掃除グッズなどを断捨離しないと

みなさんは、大掃除は順調に進んでいますか?
ちょっぴり大変ですが、新しい一年を迎える準備なので楽しみましょう♪

menina joue(メニーナ・ジュ―)のオフ会に参加してきました♪

11月の出来事を今頃アップしてごめんなさい。
実は11月19日に都内某所で行われたmenina joue(メニーナ・ジュ―)第6回オフ会に参加してきました♪

コスメに関してお話をうかがえ、その上コスメもいただきました↓
mj1.jpg

ハニープラセンタ美容液
薬用アットベリー
ハニーサンゴ石鹸
(ハニーサンゴ石鹸はAmazonの先行販売のみとの事です)

ハニープラセンタ美容液は、以前参加したイベントでテスターを使ってからずっと気になっていました。
国産馬のプラセンタとはちみつなどのこだわりの成分が配合されています。
しかも、洗顔後すぐに使う導入前美容液。
肌が一番欲しがるものは一番最初に塗ることが基本!というコンセプト。

あと、薬用アットベリーはワキや二の腕の黒ずみにいいと評判ですよね?
黒ずみが気になる体に限らず、顔のケアにも使えるのです。

今回のオフ会では、ハニープラセンタ美容液2本分を使用したシートマスク体験もありました♪

一人に1枚ずだったのですが、私は2枚と言っても、2枚が離れなかっただけなのですが…
1枚は手に、そしてもう1枚はシワの気になる首に貼りました!


mj2.jpg

しばらく、シートマスクをつけたままの状態で、スキンケアの基本や海外コスメ、
肌質や美容成分などのお話を伺いました。

とっても気になって、皆さんもしっかりメモした方が良いと思ったのはこちら↓
mj4.jpg

可愛いパッケージで衝動的に買いたくなる海外のコスメ❤
でも、海外は薬事法が日本とは異なるためあまり良くない成分も入っているそうなのです。
肌荒れして泣きたくはないので、もし海外に行くようなことがあったら、
しっかりメモしていきたいと思いました。

本当に、知らないって怖いですね…

そうそう、ハニープラセンタ美容液は定期購入の方がお得なので、長くケアをするのであればお得なプランで始めたいですね。
サイトはこちらです↓




mj3.jpg

そして、最後にオフ会に参加者で美味しいケーキをいただきました♪

池袋、駒込、エキュート日暮里に店舗のある、
パティスリーマリアージュの「マリエ」というケーキです。

可愛らしいピンク色のケーキ
中身はチョコレートムースで、その下は紅茶を混ぜ込んだブリュレ❤
甘酸っぱくて、とっても美味しいケーキでした。


またいろいろなお話をうかがいたいなぁ♪と思いました。
ありがとうございました。

おやつを食べないと歩けないよ~♪

1223-1.jpg

ふうちゃん、歩くのをやめてオネダリしています❤
見つめて動かない…
うるうるする…

『ササミくれないと、エネルギー切れで歩けないよぉ…』

1223-4.jpg

『早くしてよ~。』

1223-2.jpg

『美味しいね❤』

1223-3.jpg

いつもなのです…
お散歩の途中でベンチを見ると休憩していました。
最近は疲れたら、ベンチではなくてもおやつ休憩です。
ベジサポもしっかりおやつとして続けていますよ~。





こんにゃくスクラブ入り美容液クレンジング『モイストゲルクレンジング』で毛穴すっきり

Re dermalabさんからモイストゲルクレンジングをいただき、お試しさせていただきました♪

150g入りで、朝晩の使用で2か月間使えます。

夏に限らず、この時期は冷えや乾燥でお肌がゴワついたり、毛穴のザラつきが気になったりしますよね。
季節を問わず、ダメージを受けたお肌には角質ケアが欠かせません。
モイストゲルクレンジングなら、毎日のクレンジングで角質のケアも出来ちゃうのです♪

しかも、美容成分99.3%配合なので、潤いながらオフできます。

redermalab (2)

中は透明ゲル。パッと見た感じではスクラブは見当たらないのですが…

redermalab (3)

お肌の上でなでるようにマッサージすると、優しいスクラブを感じることが出来ます。
今回はブログ用に手の甲をマッサージしてみたのですが、つるつるになりますし
透明感もアップしてくれます

redermalab (1)

こんにゃくは赤ちゃんのスポンジにも使われるほど優しい原料で、
こんにゃくスクラブは、保湿効果と洗顔効果を併せ持っているのです。
なので、落ちにくい日焼け止めやリキッドファンデーションも一回のクレンジングでOK。
しかも、スクラブの効果で気になる毛穴の汚れも徐々にですが、気にならなくなってきました。
30歳前後までは、小鼻の毛穴が気になっていたのですが、最近は頬の毛穴も気になります。
なので、こんにゃくスクラブで毛穴をすっきりさせながら、たっぷりの美容成分でお化粧を
落としてくれるモイストゲルクレンジングはアラサ―からケアに取り入れたいですね。

モイストゲルクレンジングの魅力はタレント 水谷雅子さんのブログに紹介されました
美魔女❤水谷さんのように美しく年を重ねたいものですね…

今ならキャンペーンもしているようなので、サイトもチェックしてみてくださいね↓
【5倍も潤う】W洗顔のいらない美容液クレンジング

Re dermalab ファンサイトファンサイト参加中
プロフィール

みゅうみゅう

Author:みゅうみゅう
こんにちは。みゅうみゅうです。昨年まではふうママとして活動していたのですが、今年からは社会人の頃のニックネームの『みゅうみゅう』で活動していきたいと思います。
マルチーズのふうちゃんは11月5日で14歳になりました!もうすぐ15歳!
今は肝臓のお薬を飲んでいます。でも、病気には見えない元気さで、今でも赤ちゃんに間違われます。(若く見える♪)
今年も楽しくブログをUPしていきますので、よろしくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ぶろぐ村
ご訪問ありがとうございます\(^o^)/
人気ブログランキング
ご訪問ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
レビューブログ