昨日は動物園に行ってきました

昨日は動物園に行っていきました。
雨の動物園はとっても空いていて、土曜日とは思えないほど…

1130.jpg

動物園にはふうちゃんは一緒に行けないのでお留守番。
ゴメン、ふうちゃん。

スカイツリーをいれて紅葉も撮影しちゃいました

ueno(4).jpg

このアシカさんたち、とっても人懐っこいんです。
近くに来てくれるし、目もあっている感じで…
もしかして、ふうママが黒いコートで行ったのでアシカに見えたのか…(笑)

ueno(1).jpg

外は雨だったので、最初は室内を中心にまわりました。
ミーアキャット、かわいかった
目がクリッとしているところがかわいいですね。

ueno(2).jpg

子供のミーアキャットはいなかったのですが、写真があまりにも可愛くて
写真をカメラで撮影(笑)
お母さんの真似をして頑張って立っている様子です。

ueno(3).jpg

他にもかわいい小動物がたくさん。
しかも、お食事時間にあたったので、モグモグ食べる姿も見れたのでラッキーでした

実は、シロクマの大迫力シーンも撮影したのですが、それはまた後日

動物園は子供の頃から大好きで、遊園地よりも何よりも楽しみにしていました。
大人になってからも変わりません

動物のパワーに感謝
かわいい姿で迎えてくれて、ありがとう。

でも、ふうちゃんごめんね。



スポンサーサイト

ふうちゃん、肝臓の数値を確認してもらいました

『ただいま。病院に行ってお注射されたよ…』
1128(2).jpg

『先生、2回もチックんするから涙が出たよとっても痛かったよ。』

つらかった気持ちが表れているふうちゃんです。

でも、がんばった日にはご褒美です。
ふうちゃんの大好きなジャーキーを見たら、明るくなりました

1128(1).jpg

『ぼく、がんばったからジャーキー

わくわくしているようなお顔です。

今日のふうちゃんの肝臓検査の数値はまだまだ正常値ではないのですが、
とっても数値が下がっていました。
前回から増えたサプリメントがふうちゃんに合っているのかも

GPT(肝細胞の障害)は最高に悪い時には1000を超えていたのですが、
今日は288でした。
正常値は17~78ですので、まだまだです。
肝臓系の数値は下がったものの、まだまだ悪いのですが
胆管の方は総ビリルピンは正常値の範囲内にやっと入りました
腎臓の数値は、クレアチニンが正常値の範囲内に入り、
これはとっても良いことだと先生も喜んでいました。
でも、まだまだ体の中の水分は足りないそうです…
ミルクをスポイトで飲んでもらったり、いろいろ頑張っているつもりでした。
それでも、水分が足りない…
きっと今までも足りていなかったのでしょうね。
人間だって、水分補給は大切ですからしっかりしないと

今までは10日に1回から2週間に1回のペースで採血をしていたのですが、
今回は3週間あけることが出来ます。
3週間は確実に痛い思いをさせずに済むと思うと嬉しくて泣きそうです。

昨日、TVを見ながら思ったのですが、人間って本当にワガママですね。
言い訳して、人生を無駄にしているのかも…
それに比べて動物は、頑張り屋さんです。
何があっても頑張るし、家族の笑顔のために居てくれる。
人生も人間に比べたらとっても短いけれど、いつだって輝いていますよね。
時々、噛みつきたくなったり、ひっかきたくなったりするけれど、
それは人間の言葉よりも些細なもの。
今と言う時を最大限に幸せになるために生きているんですよね。

私も今を大切に、最大限に幸せに生きていけるようにしたいものです。


ふうちゃん、いつもありがとう



第47回RSPin白金台に参加してきました

白金にあるシェラトン都ホテル東京に行ってきました♪

今回でRSPに参加するのは2回目です。
ちょっぴり慣れたけれど、やっぱりみなさんのエネルギーには圧倒されます。

私はブログも初心者ですし、モニターも初心者なので毎回ワクワクしています。

今回もこんなにたくさんのサンプルをいただきました♪

47RSP.jpg

食品や洗剤ももちろん嬉しいのですが、コスメ系はもっと嬉しい❤

今回は、『ネイチャーコンク クリアローション』をナリスアップコスメティックス様から
『LBプレストリッチピグメント』というモイストアイシャドウをアイケイ様から頂きました。

早く使ってみたいです。

商品ひとつひとつの使用感などは後日報告したいと思います♪

ふうちゃんとイルミネーション☆

light1123.jpg

昨日はふうちゃんと地元のイルミネーションを見てきましたよ~☆

かぼちゃの馬車のライトアップをバックにポージング♪

実は、このライトアップの周りには沢山の人が…
しかも、皆さんが写真撮影をしていたのです。
だから、ふうちゃんは静かにポージングしているのです。

おそらく…
『みんなが僕を見ている♪頑張ってポーズるよ
と思っているのでしょう❤

『かわいい
というお声も確かに聞こえました(親バカ)

昨日は本当に暖かくて、夕方の外出でもブルブル震えることはありませんでしたよ。

また、ふうちゃんに綺麗なライトアップを見せてあげたいなぁ

ふうちゃん、キレイキレイしました

『ぼく、キレイになりましたか?』

1122.jpg

昨日、ふうママがふうちゃんのシャンプーをしました
ブラッシングはしたのですが、このもふもふ感
寝癖ではないのです、ふうママがシャンプーすると毎回…
なんとなく、もふもふ…

でも、目元の汚れなどはキレイになったかなぁ。
(自分で自分を褒める

やはりトリミングではなくても、ふうちゃんはシャンプーで疲れてしまうようです。
今朝のお散歩は
『歩きたくないよ~。抱っこ~
でした。

なので、今日のお散歩はふうママのお散歩

ちなみに、最近ふうちゃんが飲み始めたサプリメントはこちらです。
okusuri.jpg

貝のエキス入りです。
人間が普通に飲むソフトカプセルタイプのサプリメントです。
お散歩の時に飲んでいるのですが、かなり大きな粒でゴックンとしてくれるまでに時間がかかります。
ボイルしたササミにくるんでお口に入れるのですが、そっと出すので…

本当は、カプセルに針で穴をあけて何かに染み込ませてあげればいいそうです。
でも、ソフトカプセルからだした液体はすぐに酸化するのでイヤイヤをされるともう終わり…

ふうちゃんは好き嫌いが多いので、簡単には染み込ませる方法では飲んでくれないでしょう。
それなら、ササミにくるむ方が安心
そう思っているのですが、大きいので本当に大変です
ワンちゃん用に小粒も作って欲しいものです。

でも、お薬はあまり好きではないので、便利にならなくてもいいかな(笑)


それでは、楽しい3連休を

【ボンボンコピーヌ】ボンボンママのプレミアムごちそうチキン&ポテト(犬用ふりかけ) 50g 【無添加ドッグフード】【犬用おやつ/犬のおやつ・犬のオヤツ・いぬのおやつ】【ドライフード/ペットフード/ドックフード】【犬用品/ペットグッズ/ペット用品】

価格:501円
(2014/11/24 18:37時点)
感想(2件)


【マキアレイベル】スポット状美容液 スイソ・イレイザーお試し 結果報告です

マキアレイベルのスティック状美容液を使い始めて1ヶ月以上経過しました。
朝晩のケアに欠かさずシミやくすみの気になる部分に使っていました。

コスメポーチにも入れて持ち歩いていたので、若干パッケージにキズが…
でも、これもまじめに使い続けた証です

1122-2.jpg

正直なところ、シミは消えません。
でも、薄くなってきましたし、目元のお肌のくすみがワントーンは明るくなりました。
これはスゴイことですよね?
だって、もしシミが一瞬で消えたら漂白剤みたいで怖いけれど
確実にくすみは軽減しているのですから

以前は、シミを消すためのお化粧だと感じていたので
お出かけする前に一生懸命、シミの部分にBBクリームを重ねていました。
でも、最近は重ねなくてもいいかなぁレベルに

BBクリームやファンでを重ねれば重ねるほど気になるシワ…
野暮ったさ…
夕方の目の下のどんよりとしたくすみ…
年齢を感じていましたが、この1ヶ月強で悩みが軽減されました。

メイクを重ねればいいというものではないのです。
透明感があれば多少のシミは光で飛ばせるのです。

しかも、マキアレイベルのスイソ・イレイザーはお化粧前につけても
メイクがよれたりしないので安心して朝の忙しい時間に使用できます。
むしろ、目元の乾燥ケアになって一石二鳥です。

少し前にはマキアレイベルエクストラリセットクリーム体験中でしたので、本当にびっくりするほどお肌が艶々でした
マキアレイベルのサイトをチェックしてみたら、11月30日まで年末キャンペーンをしているようです。
最大30パーセントOFFになるようなので、お得な期間中に考えなきゃですね

スイソ・イレイザーはお肌のくすみ悩む女性の救世主。
まずは1本、試してみる価値があると思います

マキアレイベルファンサイトファンサイト参加中

マキアレイベルスイソ・イレイザー

ふうちゃんとケンちゃんで人が食べれる食材で作った評判の「無添加ドッグフード安心」を食べてみたよ。

安心・安全で評判の無添加安心本舗さんのドッグフードをいただきました~。
普段、人間が食べるお肉やお魚をしようしているのでとっても安心です。
さらに、シニアは量を減らせばいいだけで、成犬用、シニア犬用など細かく分かれていない所も魅力です。

ふうちゃんはかなり好き嫌いが激しく、フードを変えると数日間食べないことがあります。
今は、尿結石用の処方食を食べているのですが、気に入らず2日間食べませんでした。

食べてくれないと他のおやつをあげたくなるのですが、獣医さんに反対されていたので
食べてくれなくても我慢したりしていました。

でも、昨日はすぐに無添加ドッグフードをパクリ

1120(2).jpg

粒は小粒で、一粒一粒がとっても軽い。
私も食べてみたのですが、噛みしめるとカツオ節のような風味(味覚音痴でしょうか?)
サクサクしています。

今食べているフードは、どちらかと言うとベタつきがあって塩見が強い。
なので、こちらの方が美味しいことは確かです。

1120(3).jpg

昨日はお友達のケンちゃんも我が家に来ていたので、
ケンちゃんも試食しましたよ。

普段、ケンちゃんはソフトタイプしか食べないので初めてのカリカリです。
お母さんは『食べないよ~。』なんておっしゃっていたのですが、
ケンちゃんはモリモリ食べていました
とっても気に入ってくれたようで、もっと欲しいとリクエストまで

そして、満腹になったケンちゃんはのんびりお休み

1120(1).jpg

ふうちゃんは、遠慮がちにみんなから離れたところで居眠り(笑)

1120(4).jpg

基本的にふうちゃんはみんなに譲るタイプ
おもちゃもどうぞ。
ベッドもどうぞ。
ソファーも上ってくださいね。
という穏やかキャラですが、無添加ドッグフードはケンちゃんと競ってました(笑)

パンフレットも熟読しましたよ。
ネコちゃんママさんのコメントで『処方食は薬漬けのごはん』と言うようなものを…
耳が痛い。
そうですよね…薬漬けです。
お薬は嫌だと言いつつ、薬漬けのごはんでした。
石がたまったら痛いだろうと思っての選択でしたが、
もしかしたらその選択のために肝臓が弱ってしまったのかな?
肝臓の数値が高いのはそう影響かな?
と悩み始めてしまいました。
しかも、ふうちゃんのフードは酸化が怖いので1キロ入りしか買わないのですが(しかも冷蔵保存)
無添加ドッグフードは酸化を考慮し500g入りのみの販売
酸化が老化の原因と言うことを考えたら当然の500グラム入りです。

でも、世の中には大入りの方がリーズナブルだからって5キロ入りのフードを
何か月もかけてあげる飼い主さんもいるんですよね…
自分が黄色く参加したお米を食べられるのか考えてみて欲しいものです。
私は嫌なので、お米も玄米で購入して自分で精米していますよ…

今までは特別なご褒美として処方食以外のフードをたまにあげていたのですが、
私が考えを改める必要があるのかも…

ふうちゃんは2週間に1回は採血検査で病院にいっているので
尿検査もお願いするのであれば、今がチャンスかもしれません。
尿検査はケースに尿を採ればOKなのでフードを変えたら要チェックですね。

家族でもう一度、ふうちゃんのフードについて考えてみたいと思います。

もしフードで悩まれている方がいらっしゃればドッグフード無添加安心本舗さんのHPを見てみてくださいね。
そして、ご自身の目で確かめてみてください。

安心・安全で評判の無添加安心本舗ファンサイト参加中

寒いけれどお散歩に行ってきました♪

こんにちは。
近頃、朝晩の冷え込みが気になりますね。
寒くなると毎年、ふうちゃんのお散歩嫌々攻撃が始まります

でも、出かかるとこんなにルンルン♪ご機嫌です❤
1119 (1)

カメラを構えたふうママを横目でチェック(笑)

1119 (2)

写真を撮ってるのを確認するや否や、ふうちゃん猛ダッシュ
すごく早いんです
駅前で通勤する方々がたくさんいらっしゃる中、ふうちゃんは風をきって走る
私、息切れをする

カメラを意識して、嫌がっているのかな?

そうそう、ふうちゃんのお散歩嫌々攻撃はスゴイですよ~。
まずベッドから声をかけても出てこない。
『お散歩行こう!』に無反応
ふうママが起こそうとするとうなる(オレ、強いですけどバージョンの声)
ふうママの強行突破(無理に起こす)に威嚇
つまり、かる~く噛むフリをしてふうママに脅しをかける(笑)

この流れを冬は毎日繰り返します。
でも、お散歩に出かけるとルンルンなので、初めから起きて欲しいと思うふうママでした

ふうちゃん日本代表に選ばれたの?

ふうちゃん、昨日の夜に日本代表の連絡をいただきました
と言うのは冗談です

日本代表の柔道着を着ましたよ~。

JAPAN (1)

でも、とってもオネムだったようでポーズを決めた写真は撮れず

JAPAN (2)

いつも手編みのベストをお部屋では着ているのですが、
『おじさんみたいな色~。』
と言われてしまったので、眠っているふうちゃんを起こして
スポーツマンっぽく柔道着に着替えさせてしまったのです

ごめんね、ふうちゃん。無理に着せて…

ちなみに、緑色のベストの写真はこちら↓
暖かくて幸せなふうちゃん❤

緑色でもモコモコでかわいいと思うのですが…どうでしょうか?

今度、もう一度柔道着でポーズ決めたふうちゃんをUPしますね。
お楽しみになんて



マキアレイベルのエクストラリセットクリームでもちもち肌に!

私の大好きなマキアレイベルの最高峰クリーム『エクストラリセットクリーム』の
お試しをさせていただくことになりました。
マキアレイベルファンサイトファンサイト参加中

10日分のクリームです↓
macchiacream (1)

白いこっくりとしたクリームです。
もったいない~という気持ちを抑え、手に塗ってみました。

macchiacream (2)

伸びは抜群にいいのですが、サラサラになるのではなく柔らかくお肌を包んでくれる感じです。

macchiacream (3)

マキアレイベル最高峰のクリームと言われるだけあって
お肌に馴染ませるとこんなに艶々に
でも、艶肌になっているだけでベタついたりは一切しません。

温めた手でお肌を包むようにプッシュするとモチモチに…

実際に朝晩のケアに使う際には、お湯で温めた手のひらにあずき粒ほどのクリームをとって
そのクリームを温めてからお肌にのせます。
スルスル伸びるので、お肌全体に馴染ませ、手のひらでプッシュして浸透させます。

1週間くらいで使い切ってしまったのですが、明らかに目元の乾燥が気にならなくなりました。
夕方にはカサカサになっていたのですが、お化粧がよれることもなく感動

ちなみに、マキアレイベル最高峰のこのクリームは今年で13作目。
今年は体内のたんぱく質の働きに着目して作られたそうです。
また、レスベラトロールをはじめとした81種類の美容成分が配合されているので
若々しい透明肌を目指せるんですね

今年頑張った自分へのご褒美に良いかもしれませんね
マキアレイベル
プロフィール

みゅうみゅう

Author:みゅうみゅう
こんにちは。みゅうみゅうです。昨年まではふうママとして活動していたのですが、今年からは社会人の頃のニックネームの『みゅうみゅう』で活動していきたいと思います。
マルチーズのふうちゃんは11月5日で14歳になりました!もうすぐ15歳!
今は肝臓のお薬を飲んでいます。でも、病気には見えない元気さで、今でも赤ちゃんに間違われます。(若く見える♪)
今年も楽しくブログをUPしていきますので、よろしくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ぶろぐ村
ご訪問ありがとうございます\(^o^)/
人気ブログランキング
ご訪問ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
レビューブログ