ボンボンママの無添加キッチン プレミアムごちそうチキン&ポテト おいしいよぉ

以前からとっても気になっていたKINUKAさんのボンボンママの無添加キッチンのシリーズをいただきました

1030 (1)

パッケージがかわいいことも嬉しいのですが、原産国が日本という点も魅力です。
そして、原材料は鶏レバーとじゃがいもです。

1つのパッケージに50g入っているのですが、おやつやトッピングにしようすると
1週間くらいでふうちゃんのペースならなくなりますよ~。
祖母の家のジョン(ブリタニーコッカースパニエル←結構大きな子)なら1日で(笑)

1030 (2)

ふうちゃんは好き嫌いがかなり激しいです。

実は、JOKERさんのイベントでワンちゃん用のパンをもらったのですが、
イベントを開催しているメーカーの方の目の前で、一回お口に含んだパンを

プイ!

と出し、コロコロ転がしてしまった苦い経験があったのです

そして、わがままでごめんなさいと謝罪し、何もなかったようにパンを拾ったふうママ

チキン&ポテトには、かなり興味があるようです。

1030 (5)

苦い経験を思い出しつつ、ちょっとお鼻に近づけてみました。
なんか、いい感じ

1030 (3)

すると、自らパクッと食べてくれたのです。

お口に入れただけでは安心できないふうママですが…

1030 (4)

とっても気に入ってくれたようで、珍しくモグモグ食べ続けています。
ティースプーンに一杯分を小さなボールに入れてあげたのですが、
しっかり噛みながら、1本1本食べていました

1030(6).jpg

新鮮なレバーとじゃがいもを丸ごとミンチにしているから美味しいのでしょうか?
そして、このレバーとじゃがいもの組み合わせは、
ビタミンA、B1、B2、B6が豊富で皮膚や粘膜の健康、眼精疲労の解消にも役立つそうです。
病気への抵抗力の強化も

肝臓が悪いふうちゃんのエネルギーになりますように…

KINUKAさんのボンボンママの無添加キッチンのコンセプトは…

☆原材料で安心、幸せ
 人が食べられる、ワンちゃんとねこちゃんの食事で、新鮮で安全な食材を
 シェフがしっかり選んで使っているそうなのです。

☆製法で安心、幸せ
 完全無添加。保存料、着色料、香料などを使用していません。
 ひとつひとつが手作り。

☆鮮度で安心、幸せ
 下処理を手作業で丁寧に。
 体が小さくデリケートなペットは、毎日体内に取り入れる食事の影響を大きく受けます。

トッピングやおやつにするだけではなく、お湯をかけて病後や食欲のない子に
食べさせてあげるのもお勧め。

私も実際に食べてみました。
《飼い主さんも食べられます》と書いていない場合も食べますが、
今回は飼い主さんも食べられるとあったので期待

パリパリのまま食べたのですが、見た目も食感もシリアルのオールブランそのもの。
パサパサ、パリパリです。
でも、じっくり噛み続けるとレバーの香りや味がフワ~と
お口の中に広がるのです。
しかも、新鮮なレバーを使っているので、嫌な匂いではなく
本当に食欲がUPするいい香りなのです

香りに敏感なワンちゃんもこれは喜びます
ふうママが食べた数々のドックフードやおやつの中で
1番美味しい(人間の味覚ですが…)

もちろん、ワンちゃん用のケーキとかローストビーフなどのデリ系のメニューは
どれも薄味で美味しいです。
でも、それを毎日食べる訳ではないですし、それでは病気にもなってしまうと思います。
なので、そのようなスペシャルメニューは省きます。
純粋なカリカリのドッグフードやジャーキーなどのおやつの中でナンバー1の美味しさでした


ふうちゃんのモリモリ食べる姿を見たいですし、安心できる商品なので
リピートしたいと思います

KINUKAファンサイトファンサイト参加中
スポンサーサイト

ふうちゃんと楽しくお散歩してきました。

こんにちは。

今日も朝は寒かったですが、日中はポカポカでしたね

朝が寒くても、ふうちゃんは朝からお散歩をしていますよ~。
といっても、7時少し前に出発するだけですが…(笑)

1029 (1)

今日はお気に入りの赤いコートを着てみました。
重ね着をしているように見えるかもしれませんが、コートの中の薄いインナーに
ジーンズが付いているロンパースのようなデザイン

これならセンスに自信のないふうママでも大丈夫(笑)

ペットパラダイスで購入
ふうママが一人で選んだのですが、紺色か赤か悩んで赤にしました。

1029 (2)

紺色のジーンズの裾には白いライン
トリコロールなのです

これは、家族からの評判が良かった一着です

1029 (3)

オシャレしても、おやつには目がないふうちゃん

ベジサポ待ちです。

1029 (4)

でも、お散歩から帰ってきたらすぐにベッドへ…

まだカメラを意識する余裕があったのですが…

1029 (5)

間もなく、熟睡


ふうちゃんが元気に暴れるのは、朝のお散歩と家族が帰ってくる夜だけ…

日中も楽しませたいのですが、基本的にはネンネです。
今もPCと向き合う私のそばで横になっています。


ふうちゃんの肝臓の数値が正常値になることは難しいかもしれません。
でも、お薬の数が減ったり、検査をしなくれもよくなる日を望むことは可能かな…
と小さな希望を持ち、日々を過ごしています。

人生、良いことばかりではありません。
だからと言って、悪いことばかりでもありません。

前向きに、ふうちゃんの健康や自分自身の問題に向き合っていきたいと
心から思っています。
大切な宝物、ふうちゃんのためにも私も元気にならなくては



昨日、ふうちゃんと病院に行ってきました。

相変わらず、ふうママは風邪で不調です…
ふうちゃんも通院疲れです…(病院の次の日はぐったり)

1028(1).jpg


しかし、ふうちゃんのお薬もなくなりましたし、病院に行く約束をしているので行ってきました。

病院には電車で行くのですが、昨日は電車が止まっていました(笑)
駅には沢山の人。
改札から人が入れないように入場制限がかかっていて、しかも通勤ラッシュの時間帯。
途方に暮れる私たち…
何やら、痴漢に間違われた人が線路に脱走したとか…

30分くらい駅前をお散歩し、電車に乗り込みました。
ふうちゃんの病院は混んでいる方向ではないので座れましたが、
反対派混雑していて線路に人が溢れかえっていました。
だから、ふうちゃんが疲れているのでは…
と心配したのですが、お薬がないので行くしかありません。


でも、行ってよかったです。

なぜかは不明ですが、いつもは採血でも苦戦する(血が出ない…)のに
今回はスゥーって取れたのです。
しかも、数値が良くなっていました。
良いと言っても今までが桁が違うほど悪かったので、その半分くらいになっただけですが…
でも、すごく嬉しかったです。

採血の結果が出るまでは、やはり開腹し、細胞をとる方法(しかも入院も必要)を勧められたり、
もう一度針を肝臓に刺すように勧められたり、ネガティブなことばかりでした。
でも、結果が良かった(正常ではないけれど)ので、今のお薬を続けることになったのです。

実は、採血の結果を去年の分からすべて表とグラフにして持って行ったのです。
バラバラだとわかりにくいので、しっかりビジュアル化し、数値が下がった時にした治療や
お薬を再現して欲しいと頼みに行ったのです。
もちろん、検査も大切かもしれません。でも、ふうちゃんは家族。
そう簡単に実験みたいに検査をしてほしくはないし、自分たちで考えるべきこともあると…
だから、家族で協力し、ふうちゃんを守ろうと思ったのです。

それが先生にも伝わり、ふうちゃんにも伝わったのでしょうか?
本当に数値が下がっていました。

また、私が1か月前くらいにかなり落ち込んだのですが、それよりも前から落ち込んでいたんですね。
それがふうちゃんにも伝わってしまったのかもしれません。

私は元来、本当にポジティブで悩んでもすぐに忘れる(切り替える)のですが、
ずっと苦しんでいて、家族にも嫌な思いが伝わっていたようなのです。
人間は『イラついてるの?』なんてふうママに言ったり出来るでしょう。
でも、ふうは心配したり、不安に思うだけで文句は言えません。
だから、私の変化がふうちゃんを苦しめていたのかもしれません。
反省するしかありません。

私にも原因があるかも…って気が付いたのは、先週末です。

実は、家族の誕生日が10月26日で、土曜日から前夜祭。
当日もパーティーとずっとみんなで騒いでいました(笑)
もちろん、ふうちゃんも採血の前ですがパーティーです。
大好きなジャーキーやお肉も準備しました。
ドッグフード以外は不安でしたが、楽しく食べてもらったのです。
そうしたら、血液の流れもよく、数値もよく、元気もよかったのです。

だから、ふうちゃんの体調にストレスも関与しているのかもって思ったのです。

とっても長くなってしまったのですが、すべての責任は飼い主である私にあるんです。

私が楽しく、笑顔でいればふうちゃんも幸せ。
そして、健康に繋がると思うのです。

だから、体の事を考え、無理な検査はせず、前向きにをモットーに頑張ります。

ふうのことを心配してくださる桃ママさん、ももさん、本当にありがとうございます。
心配で何が何だか分からなくなっていたふうママを支えてくださってありがとうございます。

ふうちゃんをしっかり守っていきますね。

本当にありがとうございます。

ふうちゃんのお誕生日プレゼント選びをしています。

もうすぐふうちゃんのお誕生日なので、プレゼント選びをしています。

どれも素敵なものばかりで、思わずポチッとしてしまいそう
でも、ふうママは家族で一番センスが悪い(家族がそう言う)ので、独断では選べません

実は、先日のお祭りファッションも寒いと困ると思って、
インナーに野球のユニフォームを着せてあげたのですが、センスは…

なので、今日は気になるものチェックです。

近所のJOKERさんで扱っている商品はかわいいのですがが、ふうちゃんにしっくりくるサイズは少ない。
横幅で合わせると、丈が長い。
丈で合わせるとパツパツ(笑)

そんな微妙なふうちゃんに合うのは、ペットパラダイスの商品です。
サイズは3S

ピッタリなのです

まず、毎年買い足しているのがダウンジャケットです。
今年はこれを狙っています

ペットパラダイス Lee ダウンジャケット【SS】

価格:5,184円
(2014/10/28 18:13時点)
感想(0件)




お次はこちらです。
カート散歩の時に、いつもはダウンケット(小さな羽毛布団)のようなものを使っているのですが、
このスヌードのようなベッドもいいかぁ
デザインもかわいいものから、男の子らしいものまであって嬉しい

ペットパラダイス Field Glide 《遠赤外線》ボーダー犬たんぽ(紺)

価格:3,888円
(2014/10/28 18:16時点)
感想(1件)




そして、ふうちゃんのご飯のおとも
フリーズドライのササミ(国産)。
他社のものも試したのですが、これが好きみたいです。
我が家にあるストックの数…半端ではない(笑)
ないと不安です。

ふうちゃんは、パラパラにしてフードにかけるので
『パラパラ』という名前で覚えていますが、パラパラすると
ササミというか、チキンのいい香りがして食が進むのもわかります。

調子が悪い時や、お薬を飲みたくない時などにパラっとしてあげるといいと思います

ペットパラダイス国産無添加愛犬用おやつ フリーズドライささみ

価格:617円
(2014/10/28 18:17時点)
感想(8件)




そして、ワンコ界のヒートッテク『ペティヒート』も必要です。
ふうちゃんは、このロンパースにダウンやパーカーなどを重ね着し、
真冬の寒さを乗り越えるのです

ペットパラダイス Field Glide 《ペティヒート》切り替えロンパース(紺)【3S】

価格:3,672円
(2014/10/28 18:24時点)
感想(0件)




セールも見逃せない…

何着も買ってしまいそうです…

★SALE セール★フィールドグライド:トロンプルイユロンパース(青×白・赤×白)【3S】【犬 服】

価格:2,419円
(2014/10/28 18:28時点)
感想(0件)




でも、ふうちゃんが一番喜んでくれるのは、大好きなジャーキーや
家族の笑顔なのでしょうね

11月5日まであと少しです。

ふうちゃんの健康を願いつつ、素敵な贈り物を探したいと思います


ふうちゃんの名前入りのお洋服もいいかな


ふうちゃんの肝臓の細胞検査の結果が出ました。

ふうちゃんの肝臓の検査の報告の前に本日のふうちゃんです

1026.jpg

カメラ目線でかわいい
とっても元気いっぱいのふうちゃん

そして、ここからが本題です。

実は昨日、獣医さんから連絡がありました。
ふうちゃんが2週間前に受けた肝臓の細胞検査の結果です。

結果は正常でした。
正常と聞いてすごく嬉しかったのですが、先生方は検査結果に納得できないと…

血液検査の数値がすごく悪いのに肝臓が正常というのはあり得ないと言うのです。

だから、今回は肝臓の左側を中心に確認したから、次回は右側にと…
または、開腹し細胞を採ると…
開腹の場合は全身麻酔です。
いつもの先生だけではなく、検査をしてくれている先生も再検査を勧めるのです
それこそ、私としてはあり得ない…
もうすぐ12歳のふうちゃんに負担が大きすぎる。
でも、数値が悪いから腫瘍の可能性もあると言われてしまうと悩みます。
また、仮に腫瘍だとしても、手術ではなく投薬治療になると…

そんなことを言われると、悪い方にばかり考えてしまいます。

実は、今日はふうちゃんの再診の日だったのですが、私たち家族の風邪がひどいため予定を変更しました。

でも、心配なので明日行ってきます。そして、しっかりお話を伺ってきます。

心配になってしまうのですが、ふうちゃんはとっても元気です
ご飯もいっぱい食べていますし、お散歩もしっかりしています。

だから、目の前にいるふうちゃんの力を信じ、前向きに頑張ります

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

プリンセスプリンセスの岸谷香さんと富田京子さんに会えました!

実は、今月の初めにプリンセスプリンセスの岸谷香さん(結婚前は奥居さん)と富田京子さんにお会いすることが出来ました。

小学生の頃に『M』『Diamonds』『世界で一番熱い夏』などをカラオケBOXで熱唱していた私。
憧れのお二人に会えるなんて夢のようでした。
しかも、ガーズルズバンドはプリプリ❤
ロック魂の私はUNICORNのファンでもありました。

『民生~❤』
ということもあり、岸谷さんは憧れでもあり、ライバル(笑)

なぜなら、UNICORNのアルバム『服部』に奥居さん(岸谷さん)がコーラスで参加していたのです。

だから、もしかして二人は…
なんて、今思うとどうでもいい想像をしておりました(笑)

年齢には逆らえないと諦めモードの私でしたが、お二人を見て『LOVE❤ROCK』
『目指せ!アンチエイジング!』と思いました。

なぜなら、私のカメラ技術で撮影しても…
お二人は輝いていらっしゃるのです

1022(2).jpg

第一印象は『小さい~』

ライブで見るときは、もちろんもっと小さかった(席が遠い2階とかだからですよ)。

でも、今回は同じ空間。しかも、5歩くらい進めば触れることも出来る距離です。

身長は小柄ですが、顔も小さい。そして、お肌なんて透き通る白さです。

それに比べて、10歳以上年下の私のくすみ…
反省するいい機会となったことは言うまでもありませんね。


そして、プリプリのメンバーは復活のためにファイテンの力を活かしたというのです。

ダウンタウンの浜ちゃんが体が楽になると実感し、いつでもRAKUWA身に着けていることや
ダルビッシュ選手やゴルファーの松山さん、駅伝などの選手がファイテンの商品を使っていることは知っていました。

でも、彼らはちょっぴり遠い存在。
アスリートじゃない~。って思っていました。

だからこそ、40代のプリプリの皆さんの復活を陰で支えていたのがファイテンのケアや商品だと知り、
とってもビックリしました。

ファイテンルームがライブ会場の裏には必ず有って、ケアを怠らなかったそうです。

マッサージだけではなく、お化粧品やソックスもファイテンを愛用

お化粧品は、あの金のコスメです。
初めて使ったときに色に驚いたのですが、金のコスメは金色ではないのです。
金を微粒子化すると赤になるのです。
だから、化粧水がピンク

白雪姫みたいに白くて艶々なお二人も愛用中と聞いたら、私も継続して使うこと決定。
しかも、スタッフの方に片方の首にだけその化粧水をつけてもらったのですが、
塗って持った方だけ、肩が軽くなり、リフトアップしたように顔も引き締まるのです。

『両方につけて~』(心の叫び)

お二人も使っているというアクアゴールド、チェックしてみてください。






そして、かわいい富田さん。
パワフルなドラマー

そして、今はランナー
ファイテンのサポートのもと、ランナーデビューもされたそうなのです。

スゴイ。私も走りたい。
でも、その目標は来年の抱負にします。(走るのは苦手

その富田さんが一押ししているのが足王(ソッキング)です。
走るときに足王を履くととっても楽になるそうです。
イベント時にもピンクのかわいい足王にニューバランスのスニーカーを履いていらっしゃいましたよ。

岸谷さんは走るのが嫌い!なんておっしゃっていましたが、足王は大好きと…
しかも、その履き方もスゴイ。
ソックスの指をカット!そうすればオープントゥのブーツの時にもOKだよ~。なんて

私は五本指の一つに穴が!なんて時にはカットも考えますが、最初からカットは…

でもアイディアですよね?
オープントゥに活用できると学びました。

1022(1).jpg

そして、今回はペット用のシャンプーやローションも

こちらは【きしみが少なく仕上がりフワフワ】ペット用シャンプー【ファイテン公式】

このシャンプーも人間の化粧品に使用されているのと同じ技術で作られています。
このピンクも金の色です。

1022(5).jpg

次に【マッサージやブラッシングに】ペット用ローション【ファイテン公式】です。
同じくピンク色で金が入っているローションなのですが、お値段がお手頃なのです。
定価1,728円です。しかも、会場では1,380円で購入することが出来ました

1022(6).jpg

実際に愛犬と一緒にこのローションを使用したマッサージ講習などもイベントにも参加できます。
うちのふうちゃんはワン見知りなので参加できないのですが、社交的なワンちゃんなら楽しみながら
リラックスできるので良いかもしれませんね。

ふうちゃんにローションを使ってブラッシングしたのですが、とっても爽やかないい香り。
普段は香りのないローションを使うことが多いのですが、たまには香り付きもいいですね。
また、マッサージに使える点も魅力です。
私はアニマルマッサージの資格を持っているのですが、やはりワンちゃんがリラックスでき、
あまり刺激にならないような優しい香りが一番良いと思います。

もちろんイベントや講習会に参加しなくてもシャンプーやローションは
[ファイテン]公式通販サイト
から購入もできます。

RAKUWAなどの磁気ネックレスを始め、いろいろな商品がセールになることもあるようなので
まめにチェックしたいと思っています。
(やっぱりお得に、良いものを使いたいので…)

ペットへの贈り物や家族への贈り物にもお勧めです。


ふうちゃん、階段をおりることが出来ました。

ふうちゃん、階段を下りれるんですよ~。

でも、ちょっぴり不安そうです。
結構真剣に下を見ていますよ~。

1021 (1)

覚悟!!
ダイブ

1021 (5)

ドン!

1021 (4)

もう一段、ドン!!

1021 (3)
そして、階段を往復した後のふうちゃんです。

ふうちゃんの黄昏(朝ですが…)

1021 (2)

かわいいなぁ。
私のせいでいろいろ悩んでいるんだろうなぁ。
不安なこともあるだろううぁ。

ふうちゃんを見ていると、私がもっと強くなろうと思います。

人間って言い分けや自己主張ばかりでおろかですよね。

自分の事ですが、言い訳出来るほど努力してるの?って指摘したくなるほど。
ホントに人間って情けない。


私は人間ほどずるくて、偏った判断をする動物はいないと思います。


古い話ですが、私は高校2年生まで理系でした。
数学も科学も生物も物理も…全部、教科書上は好きでした。
でも、実験がダメ。

2年生までは担任が許してくれたのですが…

3年に進級するときに文系にすることを勧められました。

正直、驚きました。

自画自賛ですが、成績上はトップでした…
でも、担任は私の弱さを見抜きました。

今も変わりませんが、どんな生き物でも命を奪えない私がいます。

糸ミミズの解剖(ただ染色体をとるだけ)でさえ号泣でした。
そんな人間が大学で実験をしてはいけない…

先生に感謝です。

でも、当時の私は恨みました。
短い期間で文系の勉強は厳しいと思いました。

本当に甘えた人間でした。

今になって思えば、先生は間違っていません。
私は動物が大好きで、針もさせない人間です。
お金が余るほどあれば、嗜好に関係なく動物を保護し、大切にしたいと思っています。

そのような私の性格を先生は見抜いてくださったのでしょう。

今は、何の後悔もなくふうちゃんとの日々を大切にすることが出来ています。

私には他に進む道があったのだと思います。
今は、感謝しかありません。

これからも私はふうちゃんを大切にし、学び、前向きに生きていきたいと思っています。

今は動くべき時ではないと直感的に思っています。
でも来るべき時が来たら、私は目標jに向かって努力します。
私の取り柄は前向きさしかないので…(笑)

無力な私ですが、応援お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



昨日はお祭りの後にカフェにも行ってきました。

昨日は、ポカポカいいお天気だったので、お祭りの後にはカフェへ。

コーヒーを待っているふうちゃん

1020(5).jpg

コーヒー到着後、おやつを待つふうちゃん
結構、真剣な顔をしていますね。

1020 (1)

イイ子にしています。

1020 (3)

でも…
眠くなってきてしまいました

日陰なので、眩しいわけではなく、本気で眠いようです。

1020 (2)

そして、ついに爆睡

1020 (4)

眠り始めたら、カフェの前を通る人が珍しそうにふうちゃんを見ていました。

『外で熟睡するなんて珍しい子だね~』
と声を掛けられました。
その声でちょっぴり目を覚ましましたが、またねんね。

きっとお祭りで疲れたんですね。

コーヒーを飲んですぐにに帰りました。
そして、ベッドでねんねを…

と思いましたが、抱っこ。
甘えたいんでしょうね

来年も一緒にお祭りに行こうね

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ディートの入っていない虫よけスプレーで安心してお出かけできます。

赤ちゃんにも使えるということは…
つまり、小さなワンちゃんのいる家族も使える
と解釈する私ですが、納得の虫よけをお試しさせていただくことになりました。
ありがとうございます。

その安心安全な虫よけがこちらです。
mushiyoke (2)
本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中

どちらかというと蚊に刺されることが多い夏のお散歩。
虫よけをしたい!という気持ちになるのですが、お肌に虫が嫌がるものをつけるということに抵抗がありました。

だって、虫が逃げるほどの成分を自分のお肌につけるんですよ。
しかも、それが毛穴を伝わって体内に…
なんて考えるだけでゾッとします。

もっと怖いのがワンちゃんへの影響。
犬は体も人間よりも小さいです。
小型犬は赤ちゃんより小さいですよね~。
その子たちが虫よけをした足などをクンクンしたら…
危険ですよね?

でも、【無添加工房OKADA】さんの虫よけは本当に安心できるのです。

まず、パッケージを見て安心しました。
裏には仲良し家族写真付き

そして、ディート不使用
これはとっても大切なポイントです。

蚊が嫌うシトロネラなどのエッセンシャルオイルを使用し、虫を寄せ付けないようにしている点も魅力です。
シュとすると癒されるいい香りがするんです。

成分表示
 ☆精製水
 ☆無水エタノール(アルコール)
 ☆エッセンシャルオイル(シトロネラ、ペパーミント、レモングラス、ゼラニウム)

この虫よけはお肌にスプレーするだけではなく、網戸などにスプレーしてもOK。

mushiyoke (1)

そして、よくある虫よけに含まれるディートの存在について。
我が家にある使われぬまま保存されていた虫よけの表示です。

ディートが有効成分?
ディートって?と思われる方もいらっしゃると思います。

mushiyoke(3).jpg

ディートは、アメリカ軍が研究し、兵士がマラリヤに感染しないように
開発された薬で、ベトナム戦争、湾岸戦争などでも使用されていたそうです。
でも、帰還兵の原因不明の疲労や記憶低下などの問題が生じ、
その原因物質の一つとしてディートが疑われたそうなのです。

粘膜や顔、傷口などに使わなければ、まず安全だとされていますが、
それはとっても微妙なラインのような…

しかも、国内では実際にディートが入った虫よけを使用したことが原因となり、
脳障害が発言した子供もいるそうなのです。

新聞でも読んだことがありますが、【無添加工房OKADA】さんのサイトでも記事が紹介されているので、
読んでみてください。

またサイト内にワンちゃんと生活されている方が気になるページもありました。
無添加工房OKADA よくある質問
虫よけスプレーのペット用と人間用についての質問などです。

しっかり確認して、商品を試せる時代です。
知識を得て、正しい判断で商品を選べる自分になりたいですね。
かわいいワンちゃんやネコちゃんのために。
もちろん、人間のために

ちなみに、秋になっても不安な蚊などの虫…
いつでも購入できるので、ぜひ安心安全な虫よけをチェックしてみてくださいね。
(デング熱問題は、最近聞かなくなりましたが…)
赤ちゃんにも!「安全安心 無添加 虫よけスプレー100ml」 子供には安全が一番

お祭りに行ってきましたよ

10月19日、晴天。

今日は地元の秋祭りでした。
ふうちゃんも朝から気合を入れて法被を着てみました。
以前の紺色とは違うバージョンです。
どうですか?似合っていますか?

ちなみに旧バージョンはこちら→お祭りふうちゃん法被を着る
1019(1).jpg

ちゃんとズボンもはいてみました。
『横からも撮りたいから待って!』
という私のリクエストに応え、なんとか我慢してモデルをしてくれているふうちゃん。
つまらなそうに下を向いてしまいました

1019(3).jpg

お祭りには駅前の町内会が参加するので、お神輿は1基ではありません。
今年は15基(15体と表現した方がいいのでしょうか?)

ふうちゃんはお神輿よりも周りの人が気になるし、
疲れて眠いし…(笑)

1019(5).jpg

交通規制中の道路はこんな感じにお神輿が練り歩いています。
こちらは、私の住む町内会のお神輿です。

私の家庭教師先の教え子(中1)と元教え子も参加していますよ~。

1019(4).jpg

そして、最後に宮司さんのいる駅前へ。

ふうちゃんは日陰のベンチを確保

1019(2).jpg

大きな声や歓声に興味津々のふうちゃんです。

周りの方々に
『法被着てかわいいねぇ。』
と褒められ、ちょっぴりご満悦

いつも優しくしてくれる天国へお引越ししたマルチーズ友達のお母さんにもお会いしました。
法被姿のふうちゃんの写真を撮ってくださいましたよ~。
ありがとうございます。

そして、小学生の女の子も
お母さんから借りたスマホを使って、ふうちゃんの写真を一生懸命に撮ってくれました。
ありがとうございます。

法被を着て、お祭りに行って、いっぱい写真を撮ってもらったり
お話してもらったり…

とっても楽しい時を過ごせました。

素晴らしい1日に感謝ですね。
ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
プロフィール

みゅうみゅう

Author:みゅうみゅう
こんにちは。みゅうみゅうです。昨年まではふうママとして活動していたのですが、今年からは社会人の頃のニックネームの『みゅうみゅう』で活動していきたいと思います。
マルチーズのふうちゃんは11月5日で14歳になりました!もうすぐ15歳!
今は肝臓のお薬を飲んでいます。でも、病気には見えない元気さで、今でも赤ちゃんに間違われます。(若く見える♪)
今年も楽しくブログをUPしていきますので、よろしくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ぶろぐ村
ご訪問ありがとうございます\(^o^)/
人気ブログランキング
ご訪問ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
レビューブログ