狂犬病の予防注射とフィラリアのチェック

今日は、狂犬病の予防注射とフィラリアのチャックに病院に行ってきました。

毎年、この季節は嫌です。

注射を打たれると、
『キャーン...』
って、泣くことが時々あるんです。泣いているんですよね、きっと...
泣かなくても、涙をいっぱい瞳にためているので可哀想になってしまします。

だから、痛いのは一気に終わらせた方がいいという、ふうママの勝手な
考えで、いつもフィラリアの血液検査も同じ日にお願いしています。

採血も人間とは違って、血管がすごく細いのでなかなか必要量の採血ができない
ようで、また涙...
時には、怒りがこみ上げるようで獣医さんに反抗
赤ちゃんの頃からお世話になっている先生なので、
『ふうちゃん、強いねぇ。』
なんて、笑って言ってくれますが、ふうママは申し訳ない気持ちでいっぱいです。


先生、ごめんなさい。
いつもありがとうございます。

何とか、今年の予防注射もフィラリアのチェックも無事に完了。
感謝でいっぱいの一日でした。

ありがとうございました




ふうちゃんの天使の羽

angel.jpg

ふうちゃんの後ろ姿です

本当は、散歩で歩いている後姿の方がいいのですが、
なかなか撮影が難しいので、今回はベッドの上の写真にしました。

親バカだとは承知で言いますが、
天使の羽に見えませんか
ふうちゃんの耳の形…

特に、散歩中の耳は羽に見えます。
走るときには後ろに耳がキュッと集まったりするのですが、
羽ばたいているように見えて、もうかわいいんです

上手く撮影できたら、すぐに散歩中の後姿もアップするので見てくださいね

キュンとしますよ

ALPHAICON [NEW] おパジャマ 2013モデル (ピンク, S)ALPHAICON [NEW] おパジャマ 2013モデル (ピンク, S)
()
ALPHAICON

商品詳細を見る

11年目の記念日

今日は、記念日です。
ふうちゃんが家族の一員になって11年目の記念日です。

11年も経過したとは思えないほど、あっという間でした。

ふうちゃんが家族なってくれてから、見えるものすべてが色づきました。
いつもモノトーンの世界にいたのだと思います。

信じていただけないと思います。
でも、毎日の生活が明るくなったんです。

ふうちゃんが走ればキラキラ虹色。
寝ている姿を見るとピンク色。
水色、緑色、黄色...

いつも淡い色と光に包まれた日々に感謝しています。

ふうちゃん、ありがとう。
2007_12080110.jpg



★レア★髪の毛、結んでいました。

1.jpg

ふうちゃんは、男のです。
でも、1歳までは結んでいました。
つけたりもしていたのです。

ふうママは気に入っていたのですが、ふうちゃんは嫌だったみたいです。

ごめんね、ふうちゃん。

でも、結んでいる姿もかわいい
しかも、手(前足)を揃えている姿にキュンとしちゃいます

また、昔のふうちゃんの写真を探してみます。
プロフィール

みゅうみゅう

Author:みゅうみゅう
こんにちは。みゅうみゅうです。昨年まではふうママとして活動していたのですが、今年からは社会人の頃のニックネームの『みゅうみゅう』で活動していきたいと思います。
マルチーズのふうちゃんは11月5日で14歳になりました!もうすぐ15歳!
今は肝臓のお薬を飲んでいます。でも、病気には見えない元気さで、今でも赤ちゃんに間違われます。(若く見える♪)
今年も楽しくブログをUPしていきますので、よろしくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ぶろぐ村
ご訪問ありがとうございます\(^o^)/
人気ブログランキング
ご訪問ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
レビューブログ