FC2ブログ

玉露円のこんぶ茶でほっこり新年

皆さま、こんにちは。

私は今年もお正月からお仕事だった私ですが、新年はほっこり過ごしましたよ。

実は、年末に玉露円さまからお徳用こんぶ茶をいただいていたのです。
寒い季節には、祖母といつも飲んでいたこんぶ茶。
20180114_112825.jpg

今回いただいたこんぶ茶はこちらのお徳用。たっぷり95g入りです。
こぶの良い香りと塩味のバランスが抜群です。
20180114_113150.jpg

裏面の説明にもあるように私は湯豆腐や浅漬けによく使っています。
年末年始の飲み会で疲れた胃に優しいお粥やお茶漬けにもぴったりです。
こぶにはうまみ成分のグルタミン酸が含まれているので、和食だけではなく洋食のお出汁にもオススメです。
例えば、トマト系のパスタや煮込みにちょっぴり足してみるのもよいですよ~。
20180114_112543.jpg

しかも、顆粒状でとっても溶けやすいのも魅力です。
お湯を注ぐとサラッと溶けます。
私は、疲れたなぁ・・・風邪ひきそう・・・という時にはこんぶ茶に自家製の梅干しを入れて飲んだりしていますよ。
塩分には注意しなきゃいけないので、こんぶ茶の量は調節しつつ。
身体の芯まで温かくなってオススメです。
20180114_112523.jpg

風邪やインフルエンザが流行っているようなので、負けないように頑張りましょうね。

玉露園

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中




スポンサーサイト



シニアだけどPuppy Gumを食べてみました

20171030-4.jpg
みなさま、こんにちは。

我が家のふうちゃんは、今日もご機嫌です♪

おやつも好きなように食べてているふうちゃん。
今までは、「健康の為に!」と言ってストイックに管理してきたのですが、
我慢もかわいそうなので、最近は体調を見ながら食べてもらっています。

そして、今回ペットのコジマさんからおやつをいただいちゃいました
こちらのパピーガムです。ありがとうございま~す。
20171030-1.jpg

子犬のために作られたおやつですが、シニア犬でも大丈夫とのこと。

20171030-2.jpg

ふうちゃんは、体重2キロのシニア犬。成長期ではないので1.5枚は多いかな・・・
しかも、オリゴ糖やグリセリンが入っているおやつでおなかがゆるくなることもあるので控えめに・・・

ちなみに、1枚の大きさはこのくらい↓
20171030-3.jpg


ふうちゃんは、このミルクの香りがする美味しそうなパピーガムを細かく砕いて食べています。
噛む力は14歳11か月にしては強いので、もちろん柔らかいパピーガムならすぐに食べられます。
でも、楽しく食べてもらう為にも砕いてあげました。

美味しいガムを食べたふうちゃん。
だから、今日もご機嫌なんですよ。

追伸 昨日はペットのコジマさんでヤギミルクを買ってきました。ふうちゃんは、ヤギミルクも大好き

コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中
コジマ通信販売オンライン


ホソカワミクロンのピュアクネスジェルを使っています

ずっと悩んでいた毛穴。
年齢を重ねるほど気になっていたんですよね。

そんな毛穴に悩む女性向けにホソカワミクロン株式会社が開発してくれたのが
『ピュアクネスジェル』です。

毛穴に悩む女子の代表として使ってみました♪
hosokawa (1)

ホソカワミクロン化粧品ファンサイト参加中

透明のジェル状美溶液です。
hosokawa (3)

毛穴トラブルには保湿力が重要らしいのですが、ピュアクネスジェルは独自のナノカプセル技術により、角質層に浸透しやすくなっているのです。

洗顔後に塗るだけの簡単ケアなのですが、乾燥してきっている私のお肌にはなかなか浸透してくれませんでした(^_^;)

だから、正直なところ朝の忙しい時間には浸透するのを待っていられなかったり…

でも、夜のケアを中心に頑張ってみたら、すっと浸透するようになってきたのです。
お肌が乾燥してごわごわで、美容液も入っていけなかったのでしょう?

頬の毛穴はすぐに引き締まってきました。

鼻の毛穴が一番気になるのですが、毛穴が小さくなってきたように感じます。

継続して使ったら確実に目立たなくなると実感しています。
お値段も定期購入なら10%OFFの3,600円ですし、初回は1,800円で財布に優しい価格ですよね?
コスパもいいと思うので、継続していけそう♪

成分表示も載せておきますね♪
hosokawa (2)

もっと詳しい情報はこちらから→ホソカワミクロン化粧品株式会社

マキアレイベルの新商品『リプレイズデイマスク』を使い続けて24時間美肌ケア

マキアレイベル新商品『リプレイズデイマスク』を使い続けてみました。
以前からマキアレイベルの商品は大好きで信頼していたのですが、今回は日中のダメージからお肌を守るタイプの美容液という事で、かなり期待していました。
マキアレイベルファンサイトファンサイト参加中

商品はこちら↓
rep2.jpg

使いやすいプッシュ式です。

rep4.jpg

テクスチャーは普通の乳液のような感じです。
2プッシュ朝のスキンケアで顔全体に馴染ませます。この写真の量がちょうど2プッシュ分ですよ。

rep1.jpg

片手につけるにはちょっぴり多めの量ですが、馴染ませるとお肌がもっちり艶々になります。
艶は出るけれども、ベタベタすることはないので汗の気になる時期にも安心して使えます。

rep3.jpg

私はふうちゃんとの毎朝のお散歩が日課なので、UV対策は心がけています。
そのUV対策は、いわゆる紫外線対策だったのですが、もっとお肌に悪さをする敵がいたのですね。

それは、近赤外線!
近赤外線の熱エネルギーは紫外線の5倍もあるんです。
どんな悪さをするかというと、「紫外線」の害は肌表面に留まるのに対し、「近赤外線」は筋肉組織まで到達して、肌の弾力を根本から崩してしまうのです。
つまり、しわやたるみの原因になるという事ですね。

さらに、近赤外線は通常のUVケアでは遮断できないそうなのです。

怖いですね。

でも、リプレイズデイマスクなら紫外線や近赤外線からお肌を守ってくれるので安心です。

毎朝のお散歩はスッピンですが、リプレイズデイマスクは必ず塗っています。
(SPF33・PA+++なので今まで使っていたUVクリームは使っていません)

例年、この季節は花粉と紫外線で肌が荒れやすいのですが、今年はトラブルなく過ごせています。

これから夏に向けて、継続して使っていきます☀

リプレイズデイマスク

ペットの水素豊富水をいただきました

ずっと前から気になっていた水素水にペット用もあると知り、すぐにモニター応募しました。
そして、モニターに選んでいただくことが出来たのです!

suiso (1)

届いたののは、こちらの水素豊富水7本です。

suiso (2)

アルミパウチに入っていて、水素が抜け出さないようになっています。

水素水の効能を飲んでいる友人に聞き、気になっていたのですが、
私は飲んだことがありません。

でも、ふうちゃんには飲んでもらいたいと思っていたのです。
と言うのも、肝臓病でふうちゃんは通院中だからです

水素水には多くの効能があると言われています。

 ・老化防止
 ・腸内環境を整える
 ・血液がサラサラになる
 ・美容効果
 ・記憶力アップ
 ・活性酸素を抑える
などです。

そして、素晴らしいことにこちらの商品は、ミネラル分がゼロです。

人間には良いと言われるミネラルもペットが過剰摂取するとトラブルになりかねません。
ミネラルを抑えることで結石に配慮してくれているのです。

我が家のプリンス、ふうちゃんは小さい頃から結石に悩まされ、
今も処方食を食べているほど。

このような配慮はとってもありがたいのです。


水素豊富水は、散歩の後にたっぷり飲ませてあげたり
ミルクを入れてあげたり、お食事に混ぜたりして飲ませてあげることが出来ます。

我が家では、普通に飲料水としてご飯の時にあげています。

20150404(1).jpg

もう今年で中学生になるふうちゃん(13歳になるので)に、もっともっと長生きして欲しいと思うからこそ、
飼い主の私がしっかり健康に気遣ってあげたいと思います。

その点、水素豊富水は普通のお水として、簡単に体にいいものをあげられるので
とってもありがたいと思いました。

fracora.comファンサイト参加中

ペットの水素豊富水

プロフィール

みゅうみゅう

Author:みゅうみゅう
ふうちゃんは11月5日生まれのマルチーズの男の子です。
15歳になりました。今は肝臓のお薬を飲んでいます。昨年の10月末に脳梗塞で倒れましたが元気に頑張っています。右眼は緑内障で、毎日の点眼が必要です。好きな食べ物はささみジャーキー。ミニ土鍋で作ったふうちゃん用お鍋料理、網でじっくり焼いたササミ、土鍋でふっくら茹でたササミ、甘いミニトマトも大好き。病気には見えない元気さで、今でも赤ちゃんに間違われます。(若く見える♪)
今年も楽しくブログをUPしていきますので、よろしくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
リンク
ぶろぐ村
ご訪問ありがとうございます\(^o^)/
人気ブログランキング
ご訪問ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
レビューブログ